SSブログ

マルちゃん ハイラーメン [飲み食い]



2022年1月29日


お惣菜売り場のロースかつがきれいでおいしそうだったので、今夜はかつ煮ライス。
かつ丼を平面に展開したものね。
切り分けであるものを買ったんだけど、おっ母さん用にはさらに一切れを三枚ぐらいにスライスする。

玉葱のスライスを敷き詰めてかつを煮る。
卵をかけて、三つ葉の代わりに博多の春菊を散らした。
へい、手抜きでおいしいやつ。

おっ母さんの食が細すぎるので、張り付いて食べてもらう。
目を離すとごろんと横になってしまうから。
座っていても右手をついて左手で食べようとする。
お箸がうっく使えないので、手づかみで食べようとする。
こりゃいかん。

右手ついてちゃだめだよ、お箸で食べて。
ゆっくりだが、言えばちゃんとできるのである。
これからは、こうやって張り付いて食べてもらうんだな。

昨日はおっ母さんに食べさせられないものを買ったな。
思わずおっと二度見してしまう、懐かしいパッケージのインスタントラーメン。
マルちゃんのハイラーメン、塩ラーメン、しょうゆ味ラーメン。
お値段もかなりリーズナブル。
どれも小樽の北海道工場で作ったものだった。

検索すると、え?
静岡限定?
小樽で作ってるのに???
ああ、アマゾンさんで買えるじゃんねえ。
あら、北海道限定とか書いてある。
わけわかりません。

マルちゃん ハイラーメン 5食パック

マルちゃん 塩ラーメン 北海道限定 5食パック

【北海道限定】マルちゃんラーメン  3種(5食パック×3)計15食 しょうゆ味ラーメン、みそ味ラーメン、塩ラーメン

東洋水産 マルちゃん みそ味ラーメン 5食パック ×6個

幻泉館日録:やきそば弁当

幻泉館日録:水菜漬け

幻泉館日録:青いちゃんぽん

幻泉館日録:ごぼ天


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。