SSブログ

夏草の奥 プルトニウム 静かに眠れよ [反原発]



幻泉館大庭園 2011年6月25日


--------------------------------------------------------------------------
gensenkan99 10:19
[イルコモンズのふた。] ▼それだけの放射能を拭える清潔なハンカチはこの世界のどこを探してもない ▼「全部汚染されちまった…歌う原発作業員、思いを弾き語り」 ▼「原発から60km人口29万福島市内が危ない」 http://illcomm.exblog.jp/13882156/

gensenkan99 8:25
ピーター・フォークさんはだいぶ前に亡くなったものだと思い込んでいた。小池朝雄さんが亡くなったのを勘違いしていたのだと気づいた。ご冥福をお祈りします。

KENKOOKINAWA 2:30
昨日書いたけど田原総一郎がラジオで「菅さんは今市民運動家に戻ってる」「孫正義と坂本なんだっけ、あの音楽家がブレーン」と小馬鹿にした感じで言ってた。だから今は菅さんをもう少しだけ信じようと思った。QT @MrSARU じゃあ菅の次は?→大連立…(´ε` )。国民不在の討論を延々

akatimus 3:03
独占権を持つ準公益企業のPRは禁止にすべき。そんなことを言い出すと、大手メディアがこぞって大騒ぎして袋叩きにされそうだけど

gensenkan99 2:24
国労つぶしは中曽根内閣の国鉄分割民営化による。 > RT @47news: 雇用求める交渉断念へ 国労、24年の闘争終結 http://bit.ly/jqx3W2

Banbi_tubuyaki 6/24 23:59
なぜ東電の社員にボーナスが出るのか?なぜ清水社長に億単位の退職金が出るのか?「人件費」として私たちの電気料金に上乗せできるからです。人件費も「総括原価方式」? bit.ly/krAyDJ 「総括原価方式」って?? bit.ly/jRQoNB

gensenkan99 0:51
[イルコモンズのふた。] ▼原発やめろ集会・集団示威運動 http://illcomm.exblog.jp/13877895/

gensenkan99 6/24 22:50
【東電解体】幽霊が働いていたという怪談。元々東電が責任など取るつもりがない使い捨て労働者群。 > 37人実在せず? 原発作業員、別名使用か - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201106/CN20…

freezevent 6/24 17:06
これじゃあ擁護も当たり前 米倉経団連会長の原発利権 子会社が被曝ビジネスgendai.net/articles/view/…周回遅れですが。軽い語り口の記事ですが背筋が凍ります。利権という言葉すら生ぬるい、被害があればあるほど儲かるという日本経済界トップの発想は死の商人そのものではないですか。

gensenkan99 6/24 21:45
【東電解体】土下座パフォーマンスで軽く6億円。でも、刑事責任があるんじゃないか。RT @meimama1031: RT @phantomlovers RT @verzon21 RT @naasansan: 東京電力社長・清水正孝の退職金はなんと6億円!!

gensenkan99 6/24 21:39
ついでに経済産業大臣やら経済財政政策担当大臣やらを解任してくれ。 RT @asahi: 首相、復興相に松本氏起用 27日にも正式任命 http://t.asahi.com/2yoe

sunnyside7899 6/24 20:14
ガイガーカウンタを贈られ、喜び感謝する子供たちのニュースに。悪い冗談がまかり通っていることに、気付かないのか。子供たちに必要なのは線量計ではない。避難する場所であり、それが可能な環境だろうに。記者は皮肉でも込めているのか。笑えもしない。

gensenkan99 6/24 20:57
ニセ頭髪とか柳原可奈子似とかに気をとられてる場合じゃない。> RT @kou_1970: つまり、保安院が「規制する側」であることを忘れ「推進側」に回っていることがバレてしまったわけだ。つい本音が出たということ。

gensenkan99 6/24 20:16
【東電解体】原発、「実は」が多すぎ。 > 汚染水処理施設、実は1時間半後に停止 福島第一原発 t.asahi.com/2yqo

gensenkan99 6/24 18:52
[ネットゲリラ] 原発ないと困るのは官僚だけ http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/06/post_7f72.html

gensenkan99 6/24 15:44
訃報:よど号事件最年少の柴田元受刑者が死去 - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/today/n… via @mainichijpnews

mainichijpnews 6/24 15:40
福島第1原発:「学校疎開」仮処分申請へ…郡山市の保護者 http://bit.ly/l1490R

gensenkan99 6/24 15:34
[ネットゲリラ] 三島の放射線量 http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/06/post_0208.html

hanayuu 6/24 10:45
『〔放射能〕消費者庁は汚染食品から消費者を守る意思がない形跡
』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/kjtllu

mizuhofukushima 6/24 9:14
もんじゅで落下したものの引き上げが行われた。廃炉の声が強まっているので、稼動のために大急ぎでやったのではないか。ナトリウム火災事故を起こし、14年間動かず、動かしたら今回の落下事故。無駄で、危険で、将来性のない高速増殖炉はやめるべき。行政としっかり交渉をしていきます。

amneris84 6/24 9:14
昨日の会見で、原発の安全性をチェックする立場の保安院の西山審議官がもんじゅについて「年度内に本格稼働に結びつけたい」と述べ、その後「安全当局として踏み込んだ発言だった」として取り消すような発言をしたことを、東京新聞が<日本の原子力規制のあいまいさをあらためて示す発言>と指摘。

tokaiama 6/24 13:07
食品は汚染検査をしないことが正義のような風潮になってる。津波被災地も沖合の重金属など田畑に入れた可能性あるし、昨日の段階で検査もせずに福島の農産物出荷制限全面解除という愚劣なことやってる。これじゃ今年度米の汚染が検査されることなどありえず、一切隠蔽されたまま販売されるはずだ

ktooru 6/24 10:38
菅直人さんは、センスは悪いし品性下劣だしほぼ無能だしぜんぜん支持なんかしてないが、いま、彼を降ろそうとしている連中は原発推進派の議員たちだと言う事は事実だ。人気取りかも知れないが浜岡の原発を止め、思い付きかもしれないが再生可能エネルギーへの転換を口にした彼を心底許せないらしい。

gensenkan996/24 6:33
『【衝撃】日本国民が3~5月の2ヶ月間でどれだけ被爆した可能性があるか 地図データでました。』 amba.to/kk9c8C

UedaNoriyuki 6/24 1:29
しかし沖縄県立平和資料館ができあがってみると、確かに実物大のガマは再現されていたが、重要な改変があった。洞窟に入口に立つ、日本軍兵士の銃が洞窟の外を向いていたのだ。しかし多くの証言によれば、実際は兵士の多くは住民の投降を阻止するため、銃を洞窟の中の住民に向けていたのだ。
--------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:原発 東電
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

図説 宮澤賢治KIMURA SINGS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。