SSブログ

新しい国 [反戦]



2012年12月4日


いや、今日は寒かった。
とても常春などと言えない。
私の部屋では暖房使ってないけどね。

新聞やテレビでは、日本の政治状況が大変なことになりそうな報道。
たぶん世論操作、世論誘導なんだろう。

幻泉館日録:私人・内閣総理大臣

幻泉館日録:有識者

幻泉館日録:安倍晋三の本性

幻泉館日録:正体

幻泉館日録:戦争しましょう

幻泉館日録:戦争を知らない子供たち

安倍晋三の本性





------------------------------------------------------------------------------
@tosahiro 中田宏 16:58
石原慎太郎の憲法問題などでの度重なる常軌を逸した極右発言は、安倍自民を相対的に、よりマシに見せるためのカムフラージュであり、それをするのが彼らの役回りであるということを近頃実感する。

@gensenkan99 幻泉館主人 23:32
選挙の結果ではっきり「嫌だ」を突きつけないと、取り返しのつかないことになる。石原尖閣不況の比ではないぞ。 > 安倍氏「新しい国」政権構想 月刊誌に寄稿 47news.jp/CN/201212/CN20… #安倍 #自民党 #極右 #右翼 #売国 #うんこたれ

@hanayuu はなゆー(三宅雪子が第一) 22:01
弁財天: 関西電力が美浜原発の低放射能廃棄物を違法投棄 benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/en…

@marihoshikawa 星川まり 20:27
ブログを更新しました。 『もりだくさん!日比谷公園・野外音楽堂でのプログラムNuclear Free Now』 amba.to/TKTJmk

@gensenkan99 幻泉館主人 20:13
誤って(笑) > 街頭で首相のビデオを誤って流す 公選法違反か 47news.jp/CN/201212/CN20… #総選挙 #選挙違反

@gensenkan99 幻泉館主人 19:27
いま聴くと「ルームライト」って、「襟裳岬」にそっくりだな。
#吉田拓郎

@syukan_kinyobi 週刊金曜日 18:58
知人のライターが2,3日前に当該者を取材しているので記事を入れる予定。公安がつきまとっていたとも聞きました。(平、修正・浩)" @maron_608: 助けて!! 大阪府警の不当逮捕 今朝 もじもじ先生が逮捕された。 大阪府警の弾圧 狂気だ!!"

@hanayuu はなゆー(三宅雪子が第一) 19:01
【あやしいニュース】 選管ミスで「2度」投票 群馬・安中 どちらも有効票に(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121209-…

@syukan_kinyobi 週刊金曜日 14:34
重要めも(浩) RT 【衝撃走る】モジモジ先生、逮捕! togetter.com/li/420091

@ompfarm OMP(日本未来の党) 14:21
モジモジさんの逮捕容疑は、10月17日の「街宣で、移動のためJR大阪駅 構内通過。→これを『不退去罪』『威力業務妨害』」 ( @kankokazemakase さん情報 )。選挙期間中に拘束されたのは、明らかに「言論封殺」!!

@KiyoShiwake KiyoShiwake 12:05
党首討論ご覧になりましたか? あの石原の態度をみましたか?「国民が願っているのは平和。未来永劫の平和です」という嘉田さんに「そんなことあるものか。馬鹿言ってんじゃない」と言った石原の声を聴きました?国民は平和さえ願えないようですね、石原にとっては。

@tanakaryusaku 田中龍作 14:10
尼崎・田中ヤッシー選挙事務所なう。 間もなく街頭演説に出発する。 『廃炉こそ公共事業』『反TPP』『消費税増税反対』。 一人となっても正論を吐き続ける真っ当な政治家を落としてはならない。

@soufuutei 想風亭うさこ 13:43
連合が労組なのに労働者の味方ではないというのは二昔以上前から。労使協調路線とか言って経営側の意に従うように労組幹部が働き従業員を監視するシステム。福利厚生や互助会などで懐柔されてきた従業員、春闘大会は大動員、手当がでるところもある。野党時代の民主党、連合幹部出身の議員が強かった。

@ximiao XI MIAO 13:41
連合=原発=猪瀬 連合、実は労働者全体の味方ではなく、単に"正社員労働者の味方"、自ら暴露したわけだ。magazine9.jp/osanpo/121128/

@tokaiama 私のニセモノに注意 13:31
@jrmmnisi とんでもない連合は総評からでなく同盟系労組を母体としていて、最初から労働組合を破壊する目的で企業側によって設立された第二労組を前身として労働運動を潰す目的で結成された組織だ

@ompfarm OMP(日本未来の党) 13:28
大阪天満署による転び公妨不当逮捕、今度はモジモジさんまでも。。いよいよ、言論弾圧が牙をむいてきたなぁ。この時期に逮捕とは。。

@tokaiama 私のニセモノに注意 13:26
橋下による強権弾圧が激しさを増し、営業中の公共図書館に入った「不法侵入容疑」で瓦礫焼却反対派が狙い撃ち逮捕されていると zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2012…
下地氏も逮捕されたと

@misaki_tk 美咲 13:16
石原さんが、初めて東京都知事選挙に出た時に、連合の顔の丸四角の人が、石原さん支持みたいなことを言ってたのをテレビで老母は見て、連合なんて労働者の味方じゃないんだなあ、大企業の言う通りに動いてるんだなあとその時思ったそうです。

@nobuyoyagi Nobuyo Yagi 八木啓代 13:18
愛国と原発とTPP nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-669…

@gensenkan99 幻泉館主人 12:33
[ネットゲリラ] 自民党政権で拷問をとろもろす! blog.shadowcity.jp/my/2012/12/pos…
#自民党 #安倍 #右翼 #極右 #改憲 #売国 #拷問 #アメポチ #米軍 #基地

@gensenkan99 幻泉館主人 2:45
地上波の深夜映画、「ジョン・レノン,ニューヨーク」。
あ、これ、DVD持ってるじゃん。
"Lennonyc"ね。
で、「続・猿の惑星」。
このシリーズ、懐かしいなあ。

@world420 フランシスコ 12/5 22:02
「自力で生活できない人を、国や政府が助ける必要はない」と答えた人の割合
・日本 38%
・アメリカ 28%
・中国 9%
・イギリス 8%
・フランス 8%
・ドイツ 7%。
※日本人は既に、世界で最も、弱いものに対して冷酷な民族なんだよ。この国、正直、精神荒み過ぎだろう。

@gensenkan99 幻泉館主人 1:44
[ネットゲリラ] みんなで自民党に投票して自殺しよう! blog.shadowcity.jp/my/2012/12/pos…

@lamikennel ラミ犬 Lamiken (チェルシーズ) 0:48
あの映画のジュリー、かっこよかったなあ。 RT @hiroyuki9999: かつて「太陽を盗んだ男」で核テロリストを演じた人がいま原発反対。感無量。
RT @maaco3 沢田研二さんが山本太郎さんの応援のため、14日の18時から20時の間荻窪駅北口に登場なさるそうです。

@yojimbo11 Hosono Tatsuoki 細野辰興 12/3 22:15
戦争を簡単に起こす方程式…。RT @hiranok: 「……難しいことではない。他国から攻撃されかかっていると危機感を煽り、平和主義者には、愛国心が欠けていると非難すればよい。そして国を更なる危険に曝す。どんな国でも有効です。」(ゲーリング ニュルンベルク国際軍事法廷 最終陳述)
------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

坂田明『平家物語』狂つた一頁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。