SSブログ

初夢は忘れた [日常雑記]



2022年1月2日


朝方はどんより曇っていたが、昼にはすっかり晴れあがってくれた。
おっ母さんが戻ってから洗濯物が多いのでありがたいことです。

録画しておいた「2355-0655 年越しをご一緒にスペシャル 2021年-2022年」を今更観る。
ああ、年越しなんてもうずいぶん前のことみたいだ。
トビーがマリトッツォって言ってる。
あれ、「ぼくを探しに」みたいだな。





幻泉館日録:星の王子さま

昨夜はおっ母さんの年賀状書きにえらい時間がかかった。
漢字がかなり書けなくなっている。
怪しい漢字は私が別の紙に大きく書いて、それを見てもらうことにした。
非常にゆっくりとだが、一応解決。

できあがった賀状は、文字がどんどん列を外れていくし、一文字一文字の大きさもかなり違う。
ああ、小さい子に帰っていくのだな。
目の前にそれを出されたようだ。
そのまま出すことにした。

いまのおっ母さんの様子をわかってもらえるだろう。
手書きの年賀状って、そういう意味もあるんだな。
まあ、あたしの書く年賀状はもともとへろへろなんだが。

サーバー機が死んだままでgensenkan.netというドメインが今は意味をなしてしないのだが、そのうち復活するでしょう。
今日、それが使えなくなりましたよという連絡が来た。
手続き代行を行っている会社から。
クレジットカードの有効期限変更をしていなかったからだ。

それでカード情報を書き換えようとしたら、ログインできない。
あらま。
デスクトップ機の情報が古かったのだ。
その後パスワードを変えていたんだんだね。

仮死状態にあるノートPCを使って現在のパスワードを引っ張り出す。
試してみると、おお、通った、通った。
ひやりとしたわ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。