SSブログ

青いちゃんぽん [飲み食い]


2018年3月15日


スーパーで見つけて、即買い。
「青いちゃんぽん」は初めて見たわ。

製造所固有記号はM11。
佐賀県伊万里市か。
なるほど。

幻泉館日録:てんぷら★さんらいず

幻泉館日録:マルちゃんの天ぷらそば

幻泉館日録:赤いきつねと緑のたぬき


-----------------------------------------------
kazukazu88@kazukazu881 3/15 20:23
安倍は首相として嘘をつくには頭が悪すぎるという自分の弱点にいつ気がつくのだろうか。。。

きっこ@kikko_no_blog 3/15 21:02
自殺した近畿財務局の職員の妻は、近畿財務局の信頼できる上司らによって自宅以外の場所にかくまわれている。警察によると、妻は「財務省本省の人とは二度と口をききたくない」と言って、本省からの連絡をすべて拒否しているという。

47NEWS@47news 3/15 19:44
岡山の障害者事業所が破綻 170人解雇、自己破産へ bit.ly/2FYaxJc

森達也(映画監督・作家)@MoriTatsuyaInfo 3/15 19:20
NHKニュース7、自殺した職員が残したメモを紹介したあとに、文科省が前川前事務次官を呼んだ公立学校に圧力をかけたと踏み込んだ報道。たぶん凄まじい抗議が来ているはず。スタッフルームでディレクターやプロデューサーたちは息をのんでいます。どんどん褒めてください。激励してください。https://twitter.com/jam9801/status/974225402909491202

赤旗政治記者@akahataseiji 3/15 19:13
自殺職員“1人の責任にされる”(NHK) http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180315/0009268.html

岩波書店@Iwanamishoten 3/15 17:00
紀元前44年3月15日,カエサル暗殺.ガリア征服後ポンペイウスを倒し,終身独裁官となってしばらく後のことでした.暗殺の際叫んだという「ブルータス,お前もか」を有名にしたのは,シェイクスピアの『ジュリアス・シーザー』第3幕の台詞.☞ iwnm.jp/322046


岩波書店児童書編集部@IwanamiJidosho 3/15 15:49
サン=テグジュペリ『星の王子さま』が日本で最初に刊行されたのは,1953年の今日.岩波少年文庫の1冊としてでした.読む人の年齢によって幾通りもの読み方ができる不思議な物語.作者自身の手になる挿絵とともにじっくりお楽しみください.☞ iwnm.jp/114001 pic.twitter.com/mYxYFJkiKU


田中龍作@tanakaryusaku 3/15 15:41
新記事『財務省2人目の死者 安倍首相、佐川局長の答弁書作成係長』 http://tanakaryusaku.jp/2018/03/00017766

岩波書店@Iwanamishoten 3/15 14:09
今日は,イタリアの刑法学者・思想家ベッカリーアの誕生日.フランス革命より25年前に匿名で発刊した『犯罪と刑罰』は,近代ヨーロッパ刑法思想の礎石となった古典.啓蒙主義の見地から封建時代の刑罰制度を批判し,罪刑の法定を強調しました.☞ iwnm.jp/340101

-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンケーキ財務の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。