SSブログ

家路 [音楽]



2020年5月11日


夏だった。
陽射しが強い。
暑い。
でも、盛夏のようにうだるようなというほどではない。
さわやかな暑さ。

もう夏になっているのだが、毎年この時期になるとシバさんの歌を思い出す。
ああ、たまの「夏の前日」はヒットするんだが、シバさんのはひっかからないなあ。

YouTube: たま - 夏の前日

あ、あった、あった、「家路」。

YouTube: シバ/家路

CDの発掘には、ちょっと時間がかかるな。
今日はこれぐらいで満足しておこう。





幻泉館日録:夏の前日

幻泉館日録:夏の前日 #4

幻泉館日録:夏の前日 #3

幻泉館日録:夏の前日 #2

幻泉館日録:思い出のような君と僕

幻泉館日録:夏の前日


-----------------------------------------------
M. Anamizu@ANAFUZZ 14:12
きゃりーぱみゅぱみゅはTW撤回しちゃったのね。
事務所の意向?
イメージを損なっているネトウヨファンを振り分けるいい機会だったのに、逆に勿体ないよ。
今後は市場が縮小するだろうからグローバルなコンテンツを視野に入れなきゃと思うけど、お人形さんのままじゃ世界に通用しない。事務所は再考を


イルコモンズ@illcommonz 11:12
(……きこえますか……ねこさん…こねこさん…はるのねこさんたち……イルコモンズです……いま……あなたの……こころに…ちょくせつ…よびかけています…これから…とうぶんのあいだ…うちにいるので…あそびに…きませんか…もし…うちが…きにいったら…そのまま…いてくれても…かまいません…) pic.twitter.com/vwWFNQyZtj

きなこ餅@kerakeraonna914 10:27
#国会中継

加藤厚労大臣が、東京都の死亡者数大幅修正を知らない!!
19名から171名を知らない?

金子勝@masaru_kaneko 8:37
【詐欺師コイケ】コイケ東京都は全国最悪だ。オリンピック強行で検査制限し、延期の途端に都民を東京封鎖と脅して金をばらまく一方で、医療崩壊を隠す。土曜夜まで、子供が40℃でPCR検査求める親に、PCR検査の基準に当たらないと、自動応答の休日診療所番号を消化している。コイケは事実を説明せよ。

金子勝@masaru_kaneko 6:10
【クズ検事長の定年延長している時か?】東京と石川では、新型コロナの入院患者で8割埋まっていて病床が逼迫。検査制限と外出自粛だけではクルーズ船と同じ状況だ。家庭内感染がジワジワ拡大し、やがて院内感染と高齢者施設に広がっていくだろう。これは致死ウィルスなのだ。https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020051001001178.html

金子勝@masaru_kaneko 6:08
【まるで戦争中みたいだ】人命を守るように全く無能無策のアベ。黒川検事長の定年延長をもくろむ検察庁法改正を来週にも法務委員会で強行採決するという。抗議がツイッターで470万人に達した。どんどん戦死者数が増える中、言論を弾圧する戦時中の真似をするな。 https://www.asahi.com/articles/ASN5B34BYN5BUTIL005.htmlasahi.com/articles/ASN5B…

青空文庫新着情報@aozoranow 3:49
萩原 朔太郎:中央亭騒動事件(実録): 先月、中央亭で催された日本詩集の記念會で、僕がつまらぬことから腹を立て、會場をお騷がせしたことを謝罪する。もとより酒席の出來事であり、根も葉もないその場限りの一些事… ift.tt/2AaKuwV 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 3:49
萩原 朔太郎:ラムネ・他四編: ラムネ ラムネといふもの、不思議になつかしく愉快なものだ。夏の氷屋などでは、板に丸い穴をあけて、そこに幾つとなく、ラムネを逆さにして立てて居る。それがいかにも、瓦斯のすさま… ift.tt/3fvzg6B 青空文庫 #青空文庫

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】銀の滴降る降るまわりに、金の滴降る降るまわりに。――知里幸恵編訳『アイヌ神謡集』「銀の滴降るまわりに」☞ iwnm.jp/320801


岩波書店@Iwanamishoten 5/10 16:00
1909年5月10日、二葉亭四迷がベンガル湾上で客死。特派員として赴任したロシアからの帰国途中のことでした。文明社会に翻弄される近代的自我の葛藤を、言文一致体を用いて描いたのが代表作の『浮雲』。真面目で優秀な文三と美しいお勢は周囲も認める仲。しかし… ☞ iwnm.jp/310071 pic.twitter.com/ALbOATAc1e

-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おっ母さん、ありがとうのんのこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。