SSブログ

おっ母さん、ありがとう [介護]



2020年5月10日


幻泉館サーバ、なんとか復活したかな。
旧サーバも機械自体はまったくヘタっていないので、時間ができたらいろいろ遊べる。
新機は2TB+2TBなんで、ガンガンアップロードできる。

ディレクトリのパーミッションでまだ不都合が残っているのだが、これはぼちぼち直そう。
過去のデータを毎日少しずつアップしていく予定。
ひと段落ついたわ。
ふう。

今日は母の日。
昨日の夕方、スーパーで安いのを買ってきた。
こんなものでも、部屋に花があるというのはいいね。

おっ母さん、産んでくれてありがとう。
生きていてくれてありがとう。


-----------------------------------------------
松尾 貴史@Kitsch_Matsuo 14:17
与党が圧倒的に多数だから、「本当に強行されれば」これも通ってしまうのだろう。
通ってしまうのだろうけれども、こんなあからさまな悪行を可視化された上にも賛成するとすれば、そんな議員は与党だろうが野党だろうが関係なく国民全体で引きずり落とすしかない。
#検察庁法改正案に抗議します

岩波書店@Iwanamishoten 14:00
検察官の定年を65歳に引き上げる法改正案の委員会審議が開始されました。☞ www3.nhk.or.jp/news/html/2020… コロナ禍における非常事態宣言下の混乱にある今、「惨事便乗型改革」対する警戒が求められています。

ナオミ・クライン『ショック・ドクトリン』(5/15重版出来)☞ iwnm.jp/023493 pic.twitter.com/a2zcx4AS6z


幻泉館主人☮@gensenkan99 13:29
#検察庁法改正案に抗議します

笹山登生@keyaki1117 11:22
東京都が「東京オリンピック開催に向けての新型コロナウイルス感染 検査者、死亡者についてのドレッシングがあった、ってことを認めれば それですむ話なのだけどね。
いつまでも つじつま合わせを 厚労省ともどもやっているから、出口戦略構築すらおぼつかなくなっているのが、いまのありさま。

石川浩司@ishikawakoji 12:08
危機的状況の時こそ、その人の本質が見えちゃう。イヤ〜ン。

日刊スポーツ@nikkansports 9:47
小泉今日子、検察庁法改正案への抗議ツイート連投
#小泉今日子 #検察庁法改正案 #芸能ニュース https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202005100000094.html

岩波書店@Iwanamishoten 10:28
1900年の今日、鉄道唱歌の東海道篇(第1集)が発売されました。第1番の歌い始め「汽笛一声新橋を」はあまりに有名ですね。全66番(!)の東海道篇は、岩波文庫『日本唱歌集』に収録されています。☞ iwnm.jp/310921 pic.twitter.com/JRfNIpu82Q


金子勝@masaru_kaneko 9:42
【ステイホームのセレブに嫌悪感】低所得で働くスーパーの店員の発言;「Calling Me a Hero Only Makes You Feel Better」(私をヒーローだと呼んで、いい気分に浸っているのはあなただけ)。「私は自らの命を危険にさらすかもしれない仕事に就いた覚えはない」と。待遇も衛生上もライフラインを守れ。

中川五郎@GoroNakagawa 9:46
自分にとって輝けるスター、導く光、魂のありかだったリトル・リチャードに贈るボブ・ディランの言葉。 https://twitter.com/bobdylan/status/1259222882233745411

武田砂鉄@takedasatetsu 8:47
「火事場泥棒」との批判が向かっているが、(中略)「オリンピックが開かれる2020年までに憲法改正を」と言い始めた経緯などを思い出すと、火事場泥棒というより、泥棒がやっぱり火事場にもやってきた、くらいの表現のほうが正確かと思う。
 
#検察庁法改正案に抗議します

中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970 8:58
今朝の朝日、毎日、東京はどこも検事定年延長問題を取り上げてない。一晩で150万ツイートを超えた #検察庁法改正案に抗議します との落差。

個々の記者たちの頑張りでここから取り戻さないと、感度の鈍すぎるオールドメディアの終焉は近いと思いますよ。小池や吉村、橋下に踊らされてんじゃねえよ。

福島みずほ@mizuhofukushima 8:29
#検察庁法改正案に抗議します
検察幹部の個々の定年延長を内閣の決定に委ねてはならない。安倍政権のために働いた人は定年延長、検事総長に、そうでない人は一般の検事へ。検察官を安倍政権のしもべにさせてはならない。 https://twitter.com/kidkaido/status/1259262743116255233

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】母国に帰る敵軍はひき止めてはならず、包囲した敵軍には必らず逃げ口をあけておき、進退きわまった敵をあまり追いつめてはならない。――『孫子』☞ iwnm.jp/332071


中川五郎@GoroNakagawa 4:27
パオロ・ジョルダーノの『コロナの時代の僕ら』、とてもよかったです。ウェブでの本文公開は終わりましたが、あとがきはまだ読めます。このあとがきがほんとうに素晴らしいです。本も買って本文もぜひ読んでください。@Hayakawashobo #note hayakawabooks.com/n/nb705adaa4e43


町山智浩@TomoMachi 0:12
#検察庁法改正案に抗議します 安倍政権が、「安倍政権の守護神」と呼ばれる黒川検事長の定年をあわてて延長しようとしてるのは、弁護士団体が公選法違反で安倍総理を刑事告発しようとしてるからですよね? もし違うなら、今このコロナ危機に急いで延長しなければならない理由って何ですか?

幻泉館主人☮@gensenkan99 5/9 23:45
羽仁進の革新性に迫るドキュメンタリー番組がNHKで放送、是枝裕和も出演 https://natalie.mu/eiga/news/378116

小田嶋隆@tako_ashi 5/9 19:59
1990年にカリフォルニアに行った時、現地のスーパーで、アメリカ製品の質の低さにあきれた。逆に日本の製品の優秀さ(クルマとかテレビみたいな大げさなものじゃなくて、それこそボールペンとかビニール袋みたいなものも含めてすべての)を再認識したものだった。いま、その感覚が消えつつある。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

と、飛んだ!家路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。