SSブログ

のんのこ [飲み食い]

2020年5月12日


珍しいお酒を売っていたので、買ってきた。
「のんのこ」の65度。

そう、お酒売り場で買ったんじゃないのよ。
マスクや消毒用アルコールが置いてあるコーナー。
飲むための商品じゃないんだなあ。

飲むけど。

他にもいろいろあるんだねえ。


  


-----------------------------------------------
イルコモンズ@illcommonz 10:12
ということで、「……心に……直接……よびかけて」みたら、この数日のあいだに、図書館がしまってて読めなかった本、なくてこまってたルーターとパソコンが、どちらも手に入ってしまった。「二度あることは三度ある」というので、つぎは、いよいよ、あれか、ほんとに、くるのか、ねこたちが、うちに。 pic.twitter.com/kNRxItS20u

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
今日は詩人・竹内浩三の誕生日(1921年)。詩「骨のうたう」で知られる竹内の、遺された詩や手紙などには、自由であり続けようとした彼の魂の叫びが刻みつけられています。45年4月フィリピンで戦死。☞ iwnm.jp/603072 pic.twitter.com/Zcg8HRz6B8


岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】あすもまた、同じ日が来るのだろう。幸福は一生、来ないのだ。それは、わかっている。けれども、きっと来る、あすは来る、と信じて寝るのがいいのでしょう。――太宰治『富嶽百景・走れメロス 他八篇』「女生徒」☞ iwnm.jp/310901


幻泉館主人☮@gensenkan99 6:47
「恣意的」とか意味わかってないんだろうな、アレは。

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)@brahmslover 0:26
アベ政権がこれまで各府省次官など幹部の人事でやってきたことを見れば、検察人事で何をしようとしているかは明らかだ。自分たちに都合のいい者=自分たちの犯罪を見逃す者を検察幹部に登用しようとしているのだ。
#検察庁法改正案に抗議します

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 5/11 23:50
改めて思うけど、東日本大震災と原発事故の時、マスク2枚さえまともに配れないような政権でなかったのは、ほんとに、不幸中の幸いでしたね。悪夢以下の安倍政権。 https://twitter.com/nakano0316/status/1259831608531542016

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)@brahmslover 5/11 21:19
やはりアベ首相は、黒川氏(及び彼と同類の人物)をできる限り長く検察の中枢に置いておきたいのだろう。摘発されては困る犯罪が存在するからだろう。公職選挙法違反かな?

きっこ@kikko_no_blog 5/11 22:18
歌手やプロレスラーが政治の話をしちゃいけないなら、三原じゅん子も今井絵理子も馳浩もトットと辞職しろよ。どうせお前ら当選してから税金泥棒と不倫とセクハラ以外に何もやってねえだろ?

#検察庁法改正案に抗議します

幻泉館主人☮@gensenkan99 5/11 23:20
ニッポンイチの恥知らず黒川弘務 http://my.shadowcity.jp/2020/05/post-18476.html
#黒川弘務 #安倍晋三

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 5/11 20:45
「自粛中にBBQ」駆けつけた警官、闘犬にかみつかれけが 飼い主逮捕 静岡 https://mainichi.jp/20200511/k00/00m/040/218000c

中川五郎@GoroNakagawa 5/11 18:18
ボブ・ディランの新曲「False Prophet」の歌詞の対訳をしました。6月19日に発表される8年ぶりのオリジナル曲のアルバム『Rough and Rowdy Ways』は全10曲。今の時代を浮かび上がらせ、これからの時代を指し示す、すごい作品になりそうです。⇒ https://ameblo.jp/high-hopes/entry-12596330420.html #アメブロ @ameba_officialより
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家路初鮎 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。