SSブログ

二度目のご挨拶 [日常雑記]


2021年11月22日


今日は一日雨。
二十四節気の小雪。
うちのあたりは近年まったく雪が降らないので、雨なんだね。

おっ母さんの面会に行くと、また私物の新聞がなくなっていた。
二回目というのは、ひどいな。
二年前に入院したときには、一切なかったトラブルだ。

さすがにカチンと来て、看護師さんに抗議した。
たぶん片づけてしまうのはお掃除の人なんだが。
前回入院時にはいなかった人。

私がまだ読んでいないので、新聞紙ではなくて、新聞なのだ。
新聞は可算名詞、新聞紙は不可算名詞だぞ、って、なんのこっちゃ。

私物がなくなるというのは、大変なことではないだろうか。
そこのところがまったくわかっていないようだ。

探してみますと言われたが、誰のものかわからないものを渡されても困る。
まだ手に入るはずだから、新しいものを寄こせと無理な注文をしてきた。
帰宅前に私の携帯に病院から電話がかかってきたが、運転中だからね、出られない。

二度目があったということは、これからも改善されることはないということかね。

幻泉館日録:草野心平詩集


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

みかん

こんばんは♪

紙モノでも、私物のメモ用紙なんかがなくなったら、
責任問題とすぐ分るでしょうに。
新聞はゴミだとでも思っているのでしょうか。

さあ、どう来るかしら。

by みかん (2021-11-22 21:27) 

幻泉館主人

みかんさん、こんにちは♪

二度あることは三度あるんでしょうね。

たぶんお掃除の一人だけなんです。
本人はいいことしたと思ってる。

by 幻泉館主人 (2021-11-23 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カツカレー外に出たいにゃあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。