SSブログ

カツカレー [飲み食い]



2021年11月21日


今日は市内一斉清掃という作業の日であった。
朝8時になんとなく作業を始める。

でも、何もすることないんだよね。
道路の隅に落ちているごみを拾うぐらい。
皆さんは久しぶりのおしゃべり。
アリバイ的に時間をつぶして、三十分ほどで帰宅する。
まあ、こんなもんですな。

朝にこういうイベントが入ると、一日中変な感じ。
ぐだぐだしていたら、あっという間に夕方になってしまった。

ああ、晩飯の準備をしないと。
昼に味噌汁を片づけてしまったので、この際だから思い切り手抜きしよう。

いちばん近いスーパーへ歩いて行ってお惣菜の豚カツを買う。
これを火で炙って、レトルトのカレーを電子レンジで温める。
はい、できあがり。
おつカレーライス。
違った、カツカレーライス。

立派な豚カツを買ってしまったので、カレー間は薄いなあ。
カツカレーの豚カツは薄い方がそれらしくておいしいと思う。
でも、しっかりした豚カツがうまうま。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

sknys

「マダニャイとことこ散歩旅 672」(朝日新聞夕刊 2021・7・30)に
「喫茶ワルツ」(札幌市豊平区)が紹介されていました。
40年以上前、エンケンの元マネージャーが「札幌で店を始める時、
遠藤さんが東京・渋谷で営んでいた喫茶店と同じ名前をもらった」。
12年前に夫が亡くなってからは奥さんが1人で切り盛りしているという。
ワルツ名物の「ピラミッドカレー」もあるのかな?
by sknys (2021-11-24 21:22) 

幻泉館主人

sknysさん、こんにちは♪

おお、渋谷ワルツ!
懐かしいなあ。
札幌ワルツは存じませんでした。
行くことはないだろいうなあ。

by 幻泉館主人 (2021-11-25 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あ・うん二度目のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。