SSブログ

外に出たいにゃあ [日常雑記]



2021年11月23日


勤労感謝の日で祝日。
病院の面会もお休み。
気が緩んで大寝坊してしまう。

あ、寝坊じゃないか。
天気が良いので洗濯はしましたよ。
洗濯物を干して、それからごろりと横になってしまったのだ。
お日様が当たってぬくぬく。
ぐうぐう。
小春日の惰眠。

うちに勤労をしてる人はいない。
誰もお勤めには出ていないからね。
労働をしていないわけではない。
勤めていないだけ。

勤労感謝の日ってのは、お勤めご苦労さんの日なんだな。

午後歩いて買い物に出た。
ちょっと風が強くて、それほどぬくぬくではない。

小さなクリスマスの飾り付けをぼちぼちと見かける。
そうか、もうそんな時期か。
今年もあと一か月と少し。
早いねえ。

散歩中、おうちの窓から外を見ている猫さんを見かけた。
じっとこちらを見ているのでカメラを向けたら、もう一匹出てきた。
並んでこちらを見ている。
外に出たいんだろうな。

左側の白っぽいのが最初からいた方。
右側の三毛が後から顔を出した猫さんです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんは♪

お、顔が似てるけど、
白い方がむっちりしてるからオスで、
三毛がメスのきょうだいかな~

外に出たいって顔に書いてありますねえ。

by みかん (2021-11-24 21:15) 

幻泉館主人

みかんさん、こんにちは♪

書いてありました。
かわいかったです。

by 幻泉館主人 (2021-11-25 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二度目のご挨拶目覚まし時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。