SSブログ

草野心平詩集 [書籍と雑誌]



2021年11月15日


昼間やってた岩合さんネコ歩きの再放送は「京都の四季」だった。
夜には「京都人の密かな愉しみ」の再放送もある。
これは何なのかね。
初冬は京都なの?

今日は新聞朝刊がお休みなので、おっ母さんのところには昨日日曜の新聞を持って行った。
「朝日新聞は私物なので捨てないでください」と書いた紙が貼ってあった。
そうだよね。
で、捨てたのは返してくれないのね。
読んでないんだけど。

必ず「いつ帰れるのかねえ」と聞かれるのだが、あと一か月は無理みたいだ。
「年内には帰れるよ。お正月はうちだ」と応えるしかない。
あまり食事ができないようなので、しっかり食べて早く帰ろうねと言う。
たぶんうちに帰ると普通に食事ができるようになる。
おっ母さん、がんばれ。

なんとなく岩波文庫の『草野心平詩集 』を注文した。
ポイントで買えた。

ああ、蛙見てない。
以前は道路でよく車につぶされていた。
夜はヒキガエルの鳴き声がよく聞こえた。
ああ、アメリカザリガニも歩いてたな。

幻泉館日録:さむいね





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。