SSブログ

早稲田に学んで波風受けて [書籍と雑誌]



参議院静岡補選確定投票
山崎真之輔 65万789票
若林洋平 60万2780票
鈴木千佳 11万6554票

リニア新幹線に対する反感が多いからね。
共産党を排除して自民党の候補に勝利したというのは、むしろ禍根を残しそうな選挙結果だと思う。

中野翠さんの『あのころ、早稲田で』はおもしろかった。
カバー絵はやっぱり佐々木マキさんの当時のマンガだった。

浦和一女子の出身なんだな。
呉智英先生と仲良しなんだ。
巻末にとの対談が載っている。
写真入りなんだが、まあ呉智英先生おじいちゃんになったなあ。

その対談の中で、早稲田大学に関する本が二冊紹介されていた。
へえ。
読んでみるか。

おっと、三冊だ。
『人生劇場』もあった。
これは青春映画とやくざ映画の原点だよな。

幻泉館日録:人生劇場


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。