SSブログ

人生劇場 [音楽]



2018年2月14日


義理なんてほぼ死語だと思うのだが、やたらにマスコミに登場するのが今日聖バレンタインデーですね。
八十年代には山のように義理いただいて、しっかりメモを取らないと大変なことになりましたっけ。
今は昔。

もう一つ思い出すのは、「人生劇場」ですな。
応援歌みたいな校歌と一緒に、コンパでよく歌いました。

ちょこっと替え歌なんですね。

早稲田大学応援部:校歌・応援歌紹介

四番です。
「早稲田に学んで 波風受けて」のところでちょっとうるっと来ます。
リンク先の五番というのはまったく存じません。

幻泉館日録:岡林信康「アメリカちゃん」(1969年) 2003.10.05

YouTube: 早稲田大学第二校歌 『人生劇場』





-----------------------------------------------
中林 香@kaokou11 2/12 10:44
綾瀬はるかさんの「夢は世界平和」発言、この方に教えて頂いたデイリーの記事では「客席から「オオ~!」と賛辞の大歓声が湧いた。」と書かれていて毎日の記事とは印象が正反対。メディアはこうやって読者の印象を自由に操作できる。こういうことを目の当たりにすると、メディアの恐ろしさを痛感する。 https://twitter.com/yasu_politics/status/962749764369465345

立川談四楼@Dgoutokuji 2/13 12:26
悪い方の太郎(河野)外相が酷い発言をしている。トランプの小型核兵器導入を「高く評価する」ときた。それ、容易に持ち込めるってことだろう。日本が唯一の被爆国であることを忘れたか。かつてあなたが反原発を謳った時、私は激しく肩入れした。それがここまで変わるものなのか。あの時間を返してくれ。

m TAKANO@mt3678mt 2/13 23:05
長妻議員が安倍首相と麻生氏の国会答弁に激怒し「国会なめるな」とたしなめた。こうした安倍首相らの国会答弁の不誠実さやデタラメさが、NHKのニュースでは全く伝わらない。NHKは、ある意味、国民に対する印象操作を行なっていることになるのではないか。 https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201802130000551.html

山口二郎@260yamaguchi 2/13 21:33
三浦瑠璃はもはや学者とは呼べない。北朝鮮の工作員が日本に多数いることは、そうかもしれないと思う。しかし、それが大阪に多数存在し、北朝鮮の体制崩壊が起これば日本国内でテロを始めるというのは、彼女の妄想。イギリスの大衆紙を出典にするなど、論外。

金和子 Hwaja Kim@hwaja_piccolo 2/13 18:24
工作員と言われた日、社に戻って話したら「今度そんなこと言われたら、客であろうが席を蹴って帰ってきたらええ、俺がケツを吹くから!」と言ってくれたS山先輩。2003年拉致事件でバッシングが酷かった頃で、とても心強かった。2018年、若い子らの周りにそんな先輩がいるだろうか。とても心配。

山崎 雅弘@mas__yamazaki 2/13 16:50
この松本人志氏のツイートも、何が批判されているのかという「問題そのもの」に一切触れず、ただ「叩かれている」という被害者ポジションに話をすり替えて、三浦瑠麗氏を擁護している。だが番組司会者である松本人志氏も、問題点を指摘せず放送させた責任の一端を負っている。https://twitter.com/matsu_bouzu/status/962673623918985216
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絞りは夜開く恋の歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。