SSブログ

遠くまでいくんだ #3 [マンガ]



2021年10月26日


おっ母さんの主治医との面談があって、病院に行ってきた。
まあ年内に退院という見当。
12月の第一週に来なさいと市立病院から言われているが、それは無理なので連絡をしないと。

病院の面接禁止措置が11月から緩和されるそうだ。
平日14:00~16:00で、一名、一階10分以内。
ただし面会許可証を取得しなければならない。
ワクチン接種を2回終了して、14日以上経過した者。
面会許可証は一患者につき最大二枚まで……って、あれ?繰り返して貰えないのか?

白土三平さんが亡くなった。
仙人のようでいつまでも生きていそうだったが、そうはいかない。
享年89。

ガロといえば、カムイ伝が表紙だったな。
友達のお兄さんが買っていたので、ちょこちょこ読ませてもらってた。
それは小学生の時か。

古本も扱っていた貸本屋さんがあって、高校生の時にゾッキで流れてきた虫プロのコミックスやガロをたくさん並べていた。
それを力の限りに買った。
今も二階の戸棚の奥に結構残っているはずだ。

そういえば忍者武芸帳とカムイ伝全集、箱買いしたっけな。
これは置いてある場所がわかっているので、二階へ上がってどっこいしょ。
ああ、万年筆貰ったな。
すっかり忘れていた。
2009年なんだね。
思っていたより新しい。

幻泉館日録:遠くまでいくんだ

幻泉館日録:忍者武芸帳 影丸伝

幻泉館日録:白土三平サイン入り万年筆

幻泉館日録:少年剣士 宮本武蔵

幻泉館日録:「カムイ伝」第一部



タグ:白土三平
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早稲田に学んで波風受けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。