SSブログ

Peace Love Guitar Strap [ニール・ヤング]



2022年11月19日


夜明け前、おっ母さんに「寒いよお」と起こされる。
ああ、手が汚れてる。
洗わないと。
触らないでねと布団を掛ける。

「おじいさんに会いたいよ」

お祖父さん?
おっ母さんのお祖父さんのことはまったく知らない。

「師範学校の事務やってたんだよ」
「どこで?」
「台湾で」

お祖母さんの写真が残っているが、それは唐津でかわいがってくれたお祖母さん。
九十年以上昔のことをぽつりぽつりと話し出す。

ああ、空が少し白んできた。
起きるか。


富士山が白くならないなあ。
これは雨雪が降っていないからだろう。
寒さはもう十分に冬山になっているはずだ。
明日はお天気が崩れるというので、富士山にも雪が積もるかも。


ニール・ヤングとっつぁんからメールが届く。
新曲のビデオをアップしたから観てねって。

おや、この映像は17分超えだ。

Neil Young with Crazy Horse - Chevrolet (Official Music Video)

おっと、とっつぁん、あのギターストラップ売り始めたようだ。
「currently not available」だけどね。
しかし、「Peace Love Guitar Strap $275.00」って、高いなあ。
とても頑丈な作りになっているようだが。

類似品がAmazon.co.jpでは4千円はしない。
お、青いのもあるのか。
赤いのじゃ¥8,760とお高いですけど。


  



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

sknys

リック・ルービンとプロデュースした新作《World Record》に収録されている長尺曲ですね。
ところで、このアルバムが超高い(ディスクユニオンで¥4,620もする)。
円安で高騰したのかと思ったら、何と2枚組(LP/CD)だった。
全11曲・46分38秒なのに?‥‥LPは兎も角、2CDでリリースする意図が分かりません。
by sknys (2022-11-20 17:57) 

幻泉館主人

sknysさん、こんばんは♪

え、そうなんですか。
それは困ったもんだわ。
ちょっと安くなるまで待つかなあ。

>7何と2枚組(LP/CD)だった。
>全11曲・46分38秒なのに?


by 幻泉館主人 (2022-11-20 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

消えた地口さあ、開幕だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。