SSブログ

さあ、開幕だ [日常雑記]



2022年11月20日


朝8時には朝食つくりが間に合わなかったので、先に側溝清掃へ出た。
市内一斉。
別に汚れているわけでもないので、適当に終わりましょうというのが、暗黙の了解事項である。

もっとも、5軒ほどしか出てこない。
出てこない家の方がずっと多い。
だいたい同世代のおばさんに、私だけ男性。
他人様の話をあまり聴いていなというのはとっくにばれている。

先日旦那さんが亡くなってから、なんだかおかしいよねという近所のおばさんの話をしている。
一人で大声を出すようになってしまったのだ。
何のことを言っているのがわからない。
息子さんがどこかへ預けたそうだ。
という話がちらちら聞こえてくる。
ふーん。

せっかくだから庭の落ち葉を掃き集めて、少年の眠っている上へ積む。
山になったので平らにならす。
シロクロや黒トラが、おっちゃん何してるんだろうと見ている。

そうこうしているうちに雨が降り始めた。
それでも洗濯はしないとね。


さあ、ワールドカップの開幕だ。
お、毎日ビール飲めるのか?

つまみはたっぷり買ってきたぜ。
ポリポリ系。
おつまみドライという小さなドライソーセージ。
いか燻製、
さきいか。
満月えびせん。
味海鮮にポリッピー。
もちろんポテトチップスもあるわさ。
どのぐらいでなくなるかな。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんは♪

おや、シロクロちゃんたち、お庭にずっといるのですね。

おつまみは、わたしもせっせと揃えています。
いろいろ入っているのがいいですよね。
by みかん (2022-11-20 21:12) 

幻泉館主人

みかんさん、こんばんは♪

うちの縁の下で暮らしてました。
なんだ、半分飼ってるじゃんということで。

今夜はおせんべいを少し食べました。

明日はごみ当番なんでちょっと大変。


by 幻泉館主人 (2022-11-21 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Peace Love Guitar St..更迭の錬金術師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。