SSブログ

秋の蝉 #3 [日常雑記]



2022年9月3日


昨夜、といっても日付の変わった丑三つ時、おっ母さんの掛け布団の上に蝉が現れた。
秋の蝉。
そっと握って外へ出してやったのだが。

カナブンだかコガネムシだか頻繁に入ってくるのは、こりゃ入口が大きく開いているんだな。
ごそごそと夜中に高い小窓を調べる、
ああ、穴が開いているガラス窓を段ボールで塞いでいるのだが、それが少し外れてるのね。
ごそごそとまたもや応急処置。
また外れるな、こりゃ。

幻泉館日録:秋の蝉 #2


昼間二階の書斎というか、本とCDを詰め込んである部屋をごそごそする。
CDはすぐに見つかった。
『アイヌのうた』ね。

一緒に買った岩波文庫が出てこない。
とりあえず青空文庫があるんだが、どうしようかな。
ポイントで買えてしまうぐらいの値段だからねえ。

あら、CDは「中古品」のみ。
5,980円の値が付いている。
私はこれを「2005/1/13」に購入したそうです。
ああ、岩波文庫の『アイヌ神謡集 』も同時購入ですね、


 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんは♪

お布団に蝉ですか。
ビックリしますね。
夜中だから鳴いてはいなかったんですかね。

by みかん (2022-09-04 21:23) 

幻泉館主人

みかんさん、こんにちは♪

ええ、びっくり。
静かにしてました。

昨夜はなんとシオカラトンボが!


by 幻泉館主人 (2022-09-05 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月ノ光一本道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。