SSブログ

一本道 [日常雑記]


2022年9月3日


通り裏のまっすぐな道。
細い道がたくさんがたくさん交差しているのだけど、長い長い一本道に見える。
どこに至るのかよく知っているのだが、ずっと遠くに続いているように見える。

日常生活も、こういう道なのかもしれない。
まるで永遠に続くように見えるのだけど、突然道は終わるのだろう。

いま毎日餌を食べに来ている子は、やっぱり新顔のようだ。
白黒なのか白三毛なのか、よくわからない。
一応シロクロと呼んでおこう。

近づくとちょっと逃げるけど、お腹が空いていると寄ってくる。
空の餌箱にまだですかと張り付いていることもある。
小さな体で牛乳をたくさん飲む。
好きなだけ飲んで大きくなりな。

幻泉館日録:友部正人「一本道」(1973年)






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんは♪

お、新顔ちゃん。
まだ若いメスに見えますね。
大きくなあれ。
by みかん (2022-09-04 21:26) 

幻泉館主人

みかんさん、こんばんは♪

かわいいです。
もっと馴れてくれると思いますよ。

by 幻泉館主人 (2022-09-05 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の蝉 #3夜の訪問者 #5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。