SSブログ

あいすまんじゅう [飲み食い]



2022年8月25日


行く夏を惜しんで、まんじゅうアイスを買ったのである。
丸永製菓のまんじゅうアイス。
いや、正確にはあいすまんじゅうだったのだな。
それが三種類もあって驚いたのだ。

おなじみの基本形が「北海道あずき」。
こんな副題付いてたっけ?
それに「八女抹茶」と「博多あまおう」。
三つとも買わなくては。

サイドに能書きがあるのですが。
●福岡県特産茶「八女茶」を使用した
●福岡県特産苺「博多あまおう」の果肉を使用した
なるほど。
福岡なんですね。

じゃあ、おなじみの「北海道あずき」はどうなのと思ったら、書いてありました。

●福岡県花である“梅”の形をした九州名物のあいすまんじゅうです。

梅の花の形だったのか。
知らなんだ、知らなんだ。

各5本入りなので、全部で15本。
こりゃたっぷり楽しめるじゃありませんか。

他にもあるのかと検索したら、あるわあるわ。

あいすまんじゅう和栗
あいすまんじゅう ずんだもち
あいすまんじゅう 塩バニラ
PREMIUMあいすまんじゅう 大納言づくし
PREMIUMあいすまんじゅう 極選一番茶
PREMIUMあいすまんじゅう 至福のバニラ

うわっ。
素敵。
食べてみたい。

そうか、白くまもここか。
御餅シリーズは知らないなあ。
やっぱり食べてみたい。

ん。
オンラインショップがある。


丸永製菓オンラインショップ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんは♪

わあ、こんなに種類があるんですね~、あいすまんじゅう。
博多あまおうが気になります。
バラがあったらなあ。
by みかん (2022-08-25 23:25) 

幻泉館主人

みかんさん、こんにちは♪

詰め合わせじゃだめですか~?

by 幻泉館主人 (2022-08-26 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。