SSブログ

統一教会との関係 国会議員たちの弁明 [書籍と雑誌]



週刊金曜日


U-20女子ワールドカップの対ブラジル準決勝、前半1-0とリードしてハーフタイム。
ごろりと横になったらそのまま寝入ってしまった。
残念なり。

はっと気がつくともう試合は終わっている。
双方が一点ずつ得点して2-1。
決勝戦はスペインと。
29日(月)午前11時キックオフです。
その前に三位決定戦ね。
ブラジル対オランダです。
フランス強かったのにねえ。

頭がお花畑な自民党議員が、自分の発言を「一部で言葉足らずで誤解を与えたとしたら」とか弁解してるんだが。
誤解じゃねえし。
それ本音だから。
見苦しいねえ。
ま、元は正直な人なんだろう。

夕餉は鯵を焼くつもりだったが、秋刀魚を見かけたのでそちらに変更。
捌く手間がいらないのでね。

うちのレモンを搾りたいところだが、まだちょっと小さくて青い。
売り場を見たらイタリア・シチリア島産のオーガニックレモン果汁というのをがあって、あんまり高くない。
これを試してみようということで買ってきた。
うん、悪くない。

昨日届いた週刊金曜日。
表紙を見ると統一教会だね。
扉を開くと、国葬との二本立ての感。

その後に風間杜夫さんのインタビューが続く。
ひとり芝居「牛山明シリーズ」が復活したんだそうな。
1997年に始まったのか。
風間さん本人と同じ年齢の牛山明が70歳を越えてどうなったかを見てみようということです。
お芝居には出かけられないなあ。

週刊金曜日 2022年8/26号



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あいすまんじゅうテレビくん #4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。