SSブログ

わらびもち [飲み食い]



2022年7月6日


ばたばたする中、ひさしぶりにシロが飯を食いに来ているのを見かけた。
首の赤い飾りは新しいものになっていたが、尻尾が赤裸なのである。
どうしたの。
何か不都合があって刈り取られたんだろうな。
後姿がめちゃくちゃ変。

今日はおっ母さんが訪問入浴の日。
うちの車が邪魔になるんで、その間に買い物に出た。

介護用の食事を嫌がるので、久しぶりに鰤を焼くことにした。
久しぶりのブリ。
それにスイカやブドウといった果物。
搾ってジュースにするオレンジ。

あ、わらびもち売ってる。
これ安くていいよな。

夕食後すこし時間をおいてからわらびもちを出した。
「あら」と喜んでくれた。
黄粉が好きなんだよね、おっ母さん。

晴れてくれたので洗濯物が片付いた。
うれしい。

神戸対清水。
清水リードされてるじゃん。
おいおい。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんは♪

シロちゃん、かまってくれる人がいるんですねえ。
飼われているのかしら。

わらびもち、いいですね。
そういえば、きな粉が余っているのを思い出しました。
by みかん (2022-07-06 21:37) 

幻泉館主人

みかんさん、こんばんは♪

外飼いみたいな。
うちに飯食いに来るけど。

わらび餅いいですね。
また売ってるかな。

by 幻泉館主人 (2022-07-07 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

回れ洗濯機たなばた #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。