SSブログ

回れ洗濯機 [日常雑記]



2022年7月5日


京都大原三千院で始まるあの歌。
「女ひとり」ってタイトルなんだね。
この歌いだしに続く「恋に疲れた女が」なんだけど、ずっと「恋に憑かれた女が」だと思ってた。
恐い歌だと思いこんでたのね。

台風4号は温帯低気圧に変わってくれたんだな。
天気は変わらないけど。

買い物に出た帰りには雨が上がった。
お、と思ったのだけれど、またすぐに降り出した。
やっぱりね。
だってこれから大雨だという予報だもの。

ああ、ラビさんが亡くなって一年経ったんだ。
なんとなくまだラビ組の案内が送られてきそうな気がする。

検索したらfacebookに「中山ラビ My Back Pages」があって、息子さんである宮本一平さんの談話が載っていた。
亡くなったんだよなあ、ラビさん。

洗濯物がやばいなとう状況なので、洗濯機をぐるぐる回している。
乾燥機買ったじゃん、なんだけど、大物は単品で占有しちゃうからねえ。
力いっぱい洗っておいて、明日の朝選んで乾燥機にかけよう。
明日は訪問入浴があるので、それに間に合わせなければならない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嵐を待ちながら 2022わらびもち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。