SSブログ

地デジ #2 [テレビ]






PCでテレビ番組を観るという、以前は簡単に設定できていた終わらない。
おかしいなあ。
ドツボにはまっている。
おかしいなあ。

中には観たい番組もあるのですよ。
たとえばテレビ朝日系列の「ナニコレ珍百景」。
テレビ観れないのかよ。
テレビ……あるじゃん。

台所で棲息するようになる前は二階の部屋でテレビ観てたじゃん。
パラボラアンテナの向きを決めるのにモニターとして使って、それからずっと二階に置いてある。
あれを降ろしてくれば、ここでもテレビ観られるじゃん。

どこっこいしょと運んでくる。
意外に重い。
アンテナからの引き込み線を繋ぐときれいに映る。
やったね♪

19インチという、今となっては小さな画面サイズなんだが、それだけにかえって映像が濃くて鮮やかに感じられる。
へえ。
いいじゃん。
PCの設定はとりあえず放っておいて、今夜はこれでテレビ観よう。

そういえば、昨日のチコちゃんはおっ母さんの部屋のテレビで録画してあるんだが、なんか問題あったみたいね。
ああ、これこれ。

「チコちゃん」出演の鬼マナー講師が炎上 スタッフ泣き出し「あんたが下品」「気分悪い」

こううやって騒いでくれれば商売繁盛か。
録画を観るのいやになった。

そういえば、こういう洗脳研修合宿みたいな仕事をしている知り合いがいたな。
十年ぐらいでやめたみたいだけど。

幻泉館日録:地デジ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CITIZEN KANE JR. BLU..トトロとフクロウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。