SSブログ

地デジ [テレビ]


アナログ放送終了


延々とばか騒ぎの地デジ番組。
何がそんなにめでたいのか。
観る番組なんてほとんどない。

NHKの定時のニュースも、アナウンサーの質が落ちたなあ。
地デジって、ニュース以外に観る番組がほとんどないんだが。
地デジの、この居心地の悪さは何だろう。

納得はしていない。
なんだ、あのB-CASカード。
お上のような株式会社。

ニャンとも嫌な感じがする。
そうそう、あの電力会社のように。

ああ、「ユーザー登録」は廃止したんだな。

 ▼B-CAS 株式会社ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ


----------------------------------------------------------------------------
gensenkan99 13:02
原発をいくつも爆発させておいて、よその国の鉄道事故を笑う人の気が知れない。

syukan_kinyobi 12:30
 ノルウェー連続テロ事件のブレイビク容疑者。秋葉原事件の加藤被告。二人の間は「近い」気がします。動機は全く違います。しかし「名前の知らない人間」を大量殺傷した行為は同じです。「名前を奪われた」人が「名前のない」人を殺める。そこに現代社会の病巣を見る気がするのです。(北)

magazine9 12:31
ようやく手に入れたガイガーカウンター。使用しているロシア製のRADEX RD1503は、若干高めに数値が出るというが、横浜でマンション6階で、空間線量がいつも0.1以上はある。そして猫がいつもゴロゴロしているベランダは、0.2以上。うーん。

ziggyreed 12:42
ケーブルテレビ会社が総務省の通達でアナログ変換してるので2015年までブラウン管テレビは映る事実があまり特にテレビは報道しない旨の事実wヤフーのコメント欄で書いたら削除された。総務省かNHKかデジサポのオバハンの通報か?なんて妄想しちゃいます

gensenkan99 12:14
[ネットゲリラ] 日本全土に54基の隠れ原爆 http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/07/post_04ee.html

masaru_kaneko 1:13
東電はどれだけの放射性物質を自ら放出したかについて沈黙したまま。広島型原爆が63兆ジュールの熱だとすると、福島原発は爆発した4つの炉で1日でこの18倍の熱。燃料棒は3年持つので19710個分。その0.15%放出したとすると、広島29.6個分になる。膨大なコストがかかるので沈黙。

gensenkan99 7/24 18:08
[ネットゲリラ] 原発大好き自民党 http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/07/post_1ab0.html

GoroNakagawa 7/24 13:34
明日62歳の誕生日です。そのイブの今夜、下北沢のラ・カーニャで恒例のバースディ・ライブをやります。アコーディオンの熊坂路得子さんやスペシャル・ゲストも駆けつけてくださる予定です。楽しい夜にして明日の誕生日を迎えたいです。ぜひ来てください。http://ow.ly/5LR0l

gensenkan99 7/24 13:28
[ネットゲリラ] 歴史上最低の屑政治家・与謝野馨 http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/07/post_2be4.html

masaru_kaneko 7/24 6:25
海江田経産省が23日のテレビ東京番組で、原発事故現場の作業員が「線量計つけず作業、日本人の誇り」と称賛。彼は、国会で清水前東電社長と「国が強制避難させた以外、賠償しない」とやりとり。東電経営陣を救うために国民の命を犠牲するのも厭わない。 p.tl/ARvQ

manaknys 7/24 7:28
「線量計つけずに作業する原発作業員を日本人は誇っていい」という海江田発言、てっきりデマだと思っていたら本当だったのか。特攻隊礼賛かい、おぞましい。決死の作業をする人たちに、労働に見合ったまともな賃金を払えば、そんな特攻しなくてすむのに。

egg_rice 7/24 7:02
海江田は 線量計つけずに溶けた燃料探しに行って 民主党の誇りになれよ 

takashi_akita 7/24 10:56
「線量計つけず作業、日本人の誇り」 海江田氏が称賛 t.asahi.com/3bj3 日本の労働環境の恥だ…

mainichijpnews 7/24 11:10
ノルウェーテロ:「寛容な社会」憎悪か http://bit.ly/pMLQWj

mainichijpnews 7/24 11:10
中国高速鉄道:死者32人に 制御装置に重大な問題か http://bit.ly/p41I4z

moko627 7/24 2:10
Nスペの「飯舘村」。今、見終えました。除染ゴミ処分施設建設提案の件。この期に及んで、国&東電側のあの横柄傲慢な態度。怒りを通り越して虚しい。村民の方々の涙、人生、歴史、命、失ったものの重さ。そして自分の無力さ。すべてが切ないです。哀しいです。#nhkspecial

hosakanobuto 7/24 11:18
『津波と原発』(佐野眞一著・講談社)を読み終えた。ルポは、途方もない災禍に襲われた被災地の空気をよく伝えている。後半、福島第一原発の立地過程が詳細に綴られている。著者の佐野眞一さんは再審が動き出した『東電OL事件』の著者でもある。→http://amzn.to/q0OR6C

Itoh_Kiminori 7/24 1:37
海江田氏が、線量計なし作業を称えたとのこと。以前からあることで、発症しても証拠がないので裁判に勝てないというのは有名な話。法律は人を守るためにある、ということが理解されていない。ロボットについても「いざとなれば人間が突っ込めばよい」と考えていたと報道された。#genpatsu

nori_n 7/24 11:42
ばかじゃないのか。RT @iidatetsunari: 「線量計つけず作業、日本人の誇り」海江田氏が称賛「根っこの発想」(一人一人の安全性か、上から目線か)の違いがこうした失言に t.asahi.com/3bj3 #genpatsu

atsukosaisho 7/24 11:47
アナログが終わるとどうなるのか見たくてテレビつけた。

ran_ran_3 7/24 11:50
ここ2年半、テレビは嘘をついてきた。、無実の小沢氏を執拗に攻撃した。それで、僕はテレビを信用しなくなった。そしてテレビを放棄した。別に見なくてもなんの不自由もない。節電のためにもテレビは不要。お馬鹿芸能人氾濫で、見たい番組もない #地デジ

akg0011 7/24 11:54
こちらが死の商人の本家本元でした。海江田さんは手先ですね。
日立川村会長:菅さんが何と言おうと原子力の海外展開をやっていく(1 - Bloomberg.co.jp bloomberg.co.jp/apps/news?pid=… 辞めるな菅さん。原発やめよう。#genpatsu #yamerunakan

28poi 7/24 12:03
政権交代って官僚交換しないと成り立たないのね

47news 7/24 2:05
玄海原発1号機に欠陥の可能性 鋼材不均質?井野氏ら指摘 http://bit.ly/nRAtjS

gensenkan99 7/24 1:49
海江田万里さんと与謝野馨さんには、すぐにでも辞任していただきたい。 > 「線量計つけず作業、日本人の誇り」 海江田氏が称賛 t.asahi.com/3bjw #反原発 #東電解体

28poi 7/24 1:39
脱原発ついでにそろそろ脱国家もやっちゃえ?ぃ!

Jiji_newsRSS 7/24 1:37
高速鉄道が脱線、11人死亡=追突され高架から落下?中国浙江省 http://dlvr.it/cJJ1j

Jiji_newsRSS 7/24 1:37
極右キリスト教徒の犯行=連続テロの死者92人に?ノルウェー http://dlvr.it/cJHyG
----------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飯舘村ぴあ最終号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。