SSブログ

巷に雨の降るごとく [PC&network]



2022年5月15日


朝の洗濯物はしっかり乾いてくれたのだ、昼過ぎの追加分はもう干せなくなっていた。
いまびしょびしょ降ってます。
入っているので、たぶん救えるだろう。
そんなに困ってはいないのだが、さて、新機種どうしようか。

今までは、安いサーバー機にWindowsを乗せて、TVtestというソフトでテレビ番組を観ていた。
いろいろ自由がきくので、実に快適な環境だったのです。
いつごろ構築したんだっけな。
3.11よりは後だ。
テレビを見ていたWindows機が死んだ。
電源が入らない。
とりあえずテレビ番組を見るためには、おっ母さんの部屋に行かないだめだ。

確かに動作がおかしかったんだよな。
データの大部分は増設ハードディスクの方に

さあ、どうするか。
稼働していないLinuxのサーバー機をいじってテレビが映るようにすることも可能だろう。
ちと時間がかかるが。

いまどきのPC事情がわからないから、まずは調べまくるですな。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんは♪

テレビが映らないのですか。
正平さんに会えませんね・・・

民放ならTverがありますけどね~
by みかん (2022-05-16 21:22) 

幻泉館主人

みかんさん、こんばんは♪

正平さん見たいですけどね、なければないでいいですわ。
Tverはいいです。

by 幻泉館主人 (2022-05-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。