SSブログ

ウクライナ侵略戦争 [書籍と雑誌]



2022年4月28日


ピンクの蕾に白い花。
今年もレモンの花が咲き始めた。
検索してみると、確かに毎年この時期に咲いているようだ。

幻泉館日録:レモンの花 #2

幻泉館日録:レモンの花

訪問介護などの予定が5月1日までしか埋まっていない。
今日ケアマネさんから連絡があるのかと思っていたら、なかなか連絡が来ない。
おかしいなあと思って電話をする今日はお休みだという。
じぇじぇじぇ。
連休に入っちゃうじゃないか。

すると、連休は関係ないそうだ。
明日連絡をしてくれるらしい。
ご苦労様です。

岩波書店「世界」の臨時増刊号を買った。
情報だか雑音だかがあふれているので、まとまった信頼できるものを読みたかったのだ。
臨時増刊号だけど、「世界」買うの久しぶりだな。

知らない名前が多いのかなと思ったら、師岡カリーム・エルサムニーさんの次は島田雅彦さんだった。
「小柄なサイコパス男の大きな影」
うーん、まあな。

日本にもプーチン支持者が結構いるんだな。
逆張りみたいなやつもいるんだ。
陰謀論からそこへ行くってのは何だろう。
どうなの、それっておいしいの?
少なくとも、他国を侵略するってのはアウトだろう。

『世界』臨時増刊 ウクライナ侵略戦争 世界秩序の危機 [ 『世界』編集部 ]

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤い雪 #3生活の柄 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。