SSブログ

静かな一日 #2 [日常雑記]



2022年4月10日


今日も良い天気。
大きなシーツ類などを順に洗って干している。
気持ちいいね。

新じゃがを買ってあったので、ふかして食べた。
おいしいねえ。

やまと尼寺精進日記の新作を録画しておいた。
お寺はご住職おひとりになってしまったんだね。
ゴマを擂っているのを見て思い出した。
うちにも胡麻が残っていたな。
擂って食べてしまおう。

ああ、すり鉢を出すのが大変そうだ。
それは延期。
でも素麺気分が盛り上がってしまったので、温麺を食べることにした。

静かな、とても静かな一日。
明日もまた穏やかな一日でありますように。

幻泉館日録:静かな一日


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。