SSブログ

どこまで続くぬかるみぞ #4 [反戦]


2022年4月9日


あれ、梅の実が出てない?
そろそろ目立つほどの大きさになっていいはずなんだが、見当たらない。
今年は不作なのかなあ。

自民党が防衛費増額を言ってるそうな。
GDP2%、これで倍増。
現在の世界9位から3位に上げるのだそうな。

ダメじゃん。
専守防衛投げ捨てて、敵基地攻撃能力を高める。
憲法違反でんがな。

自衛のためと称して、いくらでも侵略戦争を始めることができてしまう。
米中を敵に回して戦争をするつもりかね。
誰が?

東京新聞:防衛費増へ自民がGDP比2%案 ウクライナ侵攻受け 達成なら米中に次ぐ規模 平和主義の形骸化に懸念

日本は既に十分貧しくなっているのだが、どこまで個民の生活水準を落とすつもりなのかね、自民・公明・維新は。

報道特集に駐日ロシア大使が出てるんだが、すごいな。
TBSが取材した事実を全否定している。
盗人猛々しいというやつか。

今のNHKは現地取材しないものな。
口先だけ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お茶の時間静かな一日 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。