SSブログ

フクシマ原発棄民 [書籍と雑誌]



2022年3月17日


昨夜の地震はひやりとした。
とりあえず福島を思い出せ/忘れるな、だな。

揺れの大きさもさることながら、揺れが続いているのが恐かった。
うちは停電しなかったけど、あれで電気が止まっていたら恐かっただろうな。

今夜は長崎の皿うどん。
懐かしい食い物だった。
エビは薄切りにしてあげないと食べにくいようだ。

牡丹餅買った。
やっぱり清光堂のが食いたいな。
明日回ってみるか。

樋口健二さんの本を買った。

フクシマ原発棄民 歴史の証人 終わりなき原発事故 [ 樋口健二 ]

あら、八月書館ではないか。
懐かしいなあ。
社名が決まったとき、テルミドールの反動ですかと要らんことを言ってしまった。
よく昼寝させてもらってたのよ。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんは♪

昨夜は長いこと揺れましたね。
こちらは停電しました。
ちょうど防災グッズを見直そうと思っていたので、
今、チェックしています。
by みかん (2022-03-17 21:27) 

幻泉館主人

みかんさん、こんにちは♪

大変でしたねえ。
そちらはおおごとにはなってなさそうですね。

原発は何か隠してそうなのがいやあな感じ。
地震があるたびにひやひやします。

by 幻泉館主人 (2022-03-18 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。