SSブログ

エロイカより愛をこめて [マンガ]



2022年3月18日


てこてこ歩いて牡丹餅を買いに行く。
清光堂ではおはぎと書いてあったっけ。
こし餡と粒餡、それにみたらし団子を買う。
餡団子はなかった。
今年は作らなかったのかも。

おっ母さんは餡子だけ食べた。
お米は嚥下がつらいようだ。
私が小さなとき、お魚が苦手だったので、おうちでお寿司を作ったときネタの卵焼きだけぱくぱく食べてしまったのを思い出した。

今夜は「村上RADIO特別版 戦争をやめさせるための音楽」の放送がある。
反戦がテーマだというので楽しみにしている。
radikoが終了というので焦ったのだが、録音の予約は普通にできたようだ。

戦艦ポチョムキンに出てくるオデッサの階段って、ロシアじゃなかったんだな。
ウクライナ。
NATO軍というのが急にリアリティを持ってくる。
思い出すのはNATO軍の少佐な。

NHK: 浦沢直樹の漫勉neo (13)「青池保子」

ええ、青池保子さんって、こんな人だったんだ!
ちょっとびっくり。

「エロイカより愛をこめて」が連載終了したと思っていたら、続きがあったんだ!
これもびっくり。

とりあえず35周年のメモリアルブックというのを買ってみましたよ。







タグ:青池保子
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんは♪

おお、こし餡と粒餡、素敵です♪
お彼岸ですね。
お掃除しようっと。

by みかん (2022-03-18 21:16) 

幻泉館主人

みかんさ、こんばんは♪

ぼたもちおいしゅうございました。
墓参りしませんが、お彼岸です。
ああ、お掃除。

by 幻泉館主人 (2022-03-19 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。