SSブログ

ふせん&メモ帳ブック付き [マンガ]



2020年5月23日


ぼんやりとサラメシの再放送を眺めていたら、あれ?この人、タモリ倶楽部の空耳アワーに出てる人じゃね?
ちょっと萩原流行さんみたいな人。
で、検索したら、果たしてそうでした。
千葉ロッテマリーンズのファンなら知ってるんでしょうね。

あーちゃん日記:谷保恵美さんのサラメシ。

文春野球コラム ウィンターリーグ2017:かつてロッテファンから“リーダー”と呼ばれた男は、あの“空耳アワー俳優”だった!

ああ、もう一つテレビから。
火野正平さんのこころ旅、本屋さんを継いだという話だったので、書店を検索してみた。
やっていけてるのかなあと心配しながら検索したのですが、健在でした。
これからまた厳しいだろうけどね。

(株)スガイ書店

ブッダが入寂の横臥姿なら、イエスも十字架に掛けられtいないとなあ。
付録はまだ開けていないです。

ふせん&メモ帳の付録なら使うだろうと思ったのですが、カレンダーなど裏白の紙を切ったものが大量にあるので、出る幕がないのかも。

そ、聖☆おにいさんの18巻が届きました。
後でごろんとして読もう。

聖☆おにいさん(18) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(18) 限定版


2020年5月23日


-----------------------------------------------
毎日新聞ニュース@mainichijpnews 14:58
東京都の新たな感染者15人 15日以降で最も多く https://mainichi.jp/20200528/k00/00m/040/124000c

岩波書店@Iwanamishoten 14:00
今日は堀辰雄の忌日(1953年)。結核の療養生活を送りつつ、フランス文学の影響を受けた独自の作風を造型しました。『風立ちぬ』は、療養所で婚約者を失った経験にもとづきます。? iwnm.jp/310891 戦争末期の予備学生の九分九厘までが彼の愛読者だったとか。 pic.twitter.com/rfALLbt5Qe


但馬問屋@wanpakuten 5/27 23:46
#news23
“スーパーシティ法が成立”

内田聖子氏
「あらかじめ企業中心にプランが決まっていって、最後に住民の合意が取られる。これは根本的な欠陥。住民合意が形式的に取られる恐れがある」

竹中>民間企業>住民

竹中にカネが吸い上げられるシステム。住民にはプライバシー侵害のリスク![むかっ(怒り)] pic.twitter.com/g253cxuVEH

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 8:35
一緒に酒飲んで情報に食い込んでるのがご自慢の立派な記者様から、このような報道が絶対出てこないのはなんでかしらねw→元雀荘店員が証言「多い時は週3回」 黒川前検事長は10年以上前から「賭博常習犯」だった #黒川弘務 #スクープ速報 #週刊文春 #文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/38051

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】政治家の私利心が第一に追求すべきものは、財産や私生活の楽しみではない。国民の間にわき上がる信頼であり、名声である。これこそ、政治家の私利心が、何はさておき追求すべき目標でなければならぬ。――『石橋湛山評論集』? iwnm.jp/331681


日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 6:35
【永田町の裏を読む/高野孟】安倍は森友と桜の2大疑惑が同時に司法の手にかかり断末魔 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/273738 #日刊ゲンダイDIGITAL

本田 実@onthecorner1972 5/27 22:24
#アベノマスク をしばらく未開封のままにしていましたが、結局 #受取拒絶 にしました。

理由は、①本来なら全品回収になる不良品が見られたこと、②仮にそうでなくとも、この布マスクではコロナウイルスを防ぐ効果がない、③①②の問題がなくてもサイズやひもが扱いにくい物になっている。(続) pic.twitter.com/iXCiKv2iBT

山口二郎@260yamaguchi 5/27 22:05
アベノマスク8億円検品、穴だらけ 不良発覚後の契約、消えた瑕疵担保責任… - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20200527/k00/00m/010/099000c 特定業者に瑕疵担保責任を免除する契約があったとは。これは疑獄事件である。業者に求償しないなら、この愚策を決定した政治家が自腹で賠償せよ。

山口一臣@kazu1961omi 5/27 21:53
単なる嘘つきではなく、安倍さんの場合、すぐバレる嘘を平気でつくところが病的なんですよね。頭のいい人はバレないように嘘をつくし、バレたら恥ずかしいと思うのに、安倍さんは両方欠けてるんですよね。困ったことです。 https://twitter.com/nogiryosuke/status/1265220196127477760

ふわだいすけ@28poi 5/27 22:47
みなさま

渋さ知らズオーケストラの今後について記します。
コロナ19での緊急事態宣言が解除されても
当分の間オーケストラの活動は停止します。

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 5/27 19:32
「五輪予算で都民の命救える」早期中止訴え 宇都宮氏が都知事選出馬会見 https://mainichi.jp/senkyo/article/20200527/k00/00m/010/182000c

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 5/27 18:33
ほんとにどこまで腐ってるんだか→トラブル続出 コロナ「持続化給付金」を769億円で受注したのは“幽霊法人"だった #持続化給付金 #スクープ速報 #週刊文春 #文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/38064

中川五郎@GoroNakagawa 5/27 16:01
ホームページに書きました。「3月24日のライブを最後に、4月、5月の予定は全部キャンセルして二か月。もうすぐ6月。さあ、ぼくはいつからギターを抱えて歌いに行く?」https://www.goronakagawa.com/works/essay/2020-05-27.html pic.twitter.com/GbqSk0KnrK

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 5/27 19:14
共に酒を飲み長い時間を一緒に過ごし権力の中枢で何が起きているのかを探ってるはずの政治部記者が、週刊文春の100分の1もスクープ出せないのはどうしてですか?ちなみに「明日逮捕」とか「不起訴の見通し」とかいうのはスクープでもなんでもないですから。 https://twitter.com/MIWAsachik0/status/1264370349426143233

白崎映美@emishirasaki 5/27 18:56
そして、撮影した動画は近日youtubeで正式公開!
チャンネル登録
よろしぐね♪ youtube.com/user/tohogu6

白崎映美@emishirasaki 5/27 18:53
東北6県ろ?るショー?

・昨日の配信ライブの模様は、こちらでチェックできます! https://instagram.com/tohogu6?igshid=107c17ln26zi5
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

タグ:中村光
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。