SSブログ

平畠啓史Jリーグ56クラブ巡礼2020 [書籍と雑誌]



2020年5月29日


付録で売っている雑誌がある。
付録目当てで買う顧客は本誌には興味がない。
雑誌は滅びるよなあと思っていた。

ネットでソーイングセット&布マスク型紙が付録の雑誌を見かけて、ちょっと欲しくなった。
案の定どこのサイトも売り切れなのだが、これは実店舗の本屋さんではまだ売れ残っているんじゃないか。
そう思って久しぶりに本屋さんを覗いた。
ああ、やっぱりね、あるある。

せっかくだから久しぶりに本屋さんの中を歩き回る。
以前は毎日寄ってたのにな。

そこで発見したのが平畠さんの新刊。
おお、情けは人の為ならず。
そじゃない。

平畠啓史Jリーグ56クラブ巡礼2020 - 日本全国56人に会ってきた - [ 平畠 啓史 ]

幻泉館日録:今日も、Jリーグ日和。

幻泉館認知六:平畠啓史 Jリーグ54クラブ巡礼




-----------------------------------------------
せいぎのみかた?@pkdsI4m2S1scGMa 17:54
@reishiva @YuzukiMuroi ブルーインパルス…
医療従事者への感謝と敬意…

素晴らしい、カッコいい
と思うか

ブルーインパルスを飛ばす経費を医療従事者に、感染防止に役立てるか

私はパフォーマンスより、今は実益を望みます[ぴかぴか(新しい)]

小田嶋隆@tako_ashi 18:08
ひねくれた見方だと思われるかもしれませんが、私は、今回のブルーインパルスの飛行は、自衛隊のトップが、医療関係者への感謝という国民感情を利用して、「われわれ自衛隊も国のために尽くしています。ともに頑張りましょう」式の連帯自己犠牲アピールをカマしたパフォーマンスだったと思っています。 https://twitter.com/peaches_diesel/status/1266292376546340866

時事ドットコム(時事通信ニュース)@jijicom 16:15
東京、新たに22人感染 4日連続で増加―新型コロナ https://www.jiji.com/jc/article?k=2020052900791

黒猫ジジ@肉球[足]〓@jijisumomopon 14:20
自衛隊中央病院ね! https://twitter.com/nikkeiphoto/status/1266227164468273153

岩波書店@Iwanamishoten 14:00
「診療や治療を施す医療と生活を支える介護は車の両輪のはずなのに、医療にばかり光が当たってしまい、介護のタイヤはパンク寸前」

WEDGE Infinityに、『介護職がいなくなる』( iwnm.jp/271008 )著者・結城康博さんのインタビュー記事が掲載されました。? https://wedge.ismedia.jp/articles/-/19746


村本大輔(ウーマンラッシュアワー)@WRHMURAMOTO 12:08
スーパーシティ法で国民が監視される社会を作ろうとしてる日本政府が今回、コロナ専門会議の議事録や録音をしていなかったことに対して「自由な発言が出来なくなるから」と答えた。コメディ。吉本が閉館してる中、国会が代わりにその役割を果たしてくれてる。

おしどりマコ@脱被ばく。知りたがりの怒りんぼで半径5mを変えていく。@makomelo 12:19
あれ、さっき北九州市の市長が
「第二波の真っただ中にいると認識」と話してたけど。

全国の第一波は、濃厚接触者の症状のある方だけを検査。北九州市では濃厚接触者を幅広にとり無症状の方にも検査をして、陽性が多く出るが、感染拡大防止のために必要なこと、と。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200529/k10012449871000.html

小田嶋隆@tako_ashi 10:41
「出勤したくない気持ち」をネタにした自虐ツイートを「大人のユーモア」だと思いこんでいるアカウントが散見されますが、コロナ下の収入源に苦しむ多く日本人には、その種のボヤキは出勤しなくても月々の定額の給料が保証されている一流企業の正規雇用者が特権を謳歌しているようにしか見えません。

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
今日は内田百閒の誕生日(1889年)。漱石門下の一人で、夢幻的な心象を描く小説や、独特のユーモアを持つ随筆には今もファンが多いですね。師の「夢十夜」にも似た味わいをもつ二つの短篇集を収録した岩波文庫はこちら。『冥途・旅順入城式』? iwnm.jp/311271 pic.twitter.com/ubfjqXOrBx


烏賀陽 弘道@hirougaya 0:42
5月7日公開の拙稿「福島第一原発に近づくと??JR常磐線車両内で? 線量計が鳴った」についてJR東日本より「当社広報の許可と立ち会いなく車内・駅構内で撮影した写真は無断撮影である」とのお叱りを受けました。想像だにしないご指摘でした。深くお詫び申し上げます。https://note.com/ugaya/n/n2a57c7c4e738

青空文庫新着情報@aozoranow 4:12
与謝野 晶子:高きへ憧れる心: 人間は大抵平地に住んでいる。それで天とか山とかを仰いで高い所へあこがれる心を、悠久な大昔の野蛮人が既に持っている。高い所に在るものは太陽でも、雲でも、月や星でもすべて美くし… ift.tt/2yHpRbx 青空文庫 #青空文庫

おしどりマコ@脱被ばく。知りたがりの怒りんぼで半径5mを変えていく。@makomelo 1:11
先ほどの記事の続報が、こちらです。

【情報開示】新型コロナ、第二回専門家会議の速記録、真っ黒で開示。 http://oshidori-makoken.com/?p=4601

日経ビジネス@nikkeibusiness 5/28 23:30
ウソをつかされる人間の心が、どんなふうに死んでいくのか。これは人ごとではない。圧迫的な人間関係の中で暮らしている日本人の多くが毎日のように経験していることだ。 [2020年2月21日掲載] bit.ly/2TNBsgl
@tako_ashi #小田嶋隆 #日経ビジネス

幻泉館主人?@gensenkan99 0:30
(芸の足跡)高田渡 市井の日常、フォークで淡々と:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/DA3S14493071.html

加藤登紀子@TokikoKato 5/28 18:40
加藤登紀子 小泉今日子、大竹しのぶを「深くリスペクト」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/f95cf7dfeb6d562b274d1297812dbefe89fd3780

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 5/28 23:08
昨今のスポーツ新聞の維新礼賛ぶりはもはや常軌を逸していて、我が阪神タイガースの記事のためにスポーツ新聞を駅で買うというようなことも今後一切なくなった。 https://twitter.com/tako_ashi/status/1266006660213923841

小田嶋隆@tako_ashi 5/28 23:04
日本では、スポーツ紙があぶないと思う。経営状態もさることながら、記事の劣化ぶりがひどすぎる。

豪メディア、112紙の印刷停止 電子版のみ76紙、残りは廃刊 | 2020/5/28 - 共同通信 https://this.kiji.is/638687989129905249

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 5/28 21:39
新たに56人感染確認、計1万7426人 死者は14人増の897人に https://mainichi.jp/20200528/k00/00m/040/284000c

幻泉館主人?@gensenkan99 5/28 20:41
ソン・ガンホ主演「タクシー運転手」BSで放送、光州事件を背景にした物語 https://natalie.mu/eiga/news/380689
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

タグ:平畠啓史
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふせん&メモ帳ブック付き奸商 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。