SSブログ

歯医者さんの日 [日常雑記]



2020年5月27日


今日は歯医者さんに行く日。
先週寝坊して行けなかったので、今日は失敗が許されない。
うむ、人間として、な。

朝、おっ母さんをデイサービスに送り出し、洗濯を終える。
ここでごろんと横になりたいところだが、ぐっとこらえてお風呂に入る。
うむ、これは名案。
ヒゲなんぞも剃ってさっぱりと。

とても気持ち良かったが、ここでごろんと横になったらアウトだろう。
寝ないように掃除なんぞ始めて時間を待つ。
眠かったあ。

日頃行かないスーパーに寄ったら、地元野菜が充実していた。
いろいろ買って満足。
いい気になってベトナム産ウナギなどにも、手を出してしまう。
これは失敗であった。
残念。

良い天気でよかった。
屋根を開けて、ニール・ヤングとっつぁんの'DECADE'を聴く。
ぼおっとした頭で懐かしいアルバム。
ああ、ギターが弾きたいな。


-----------------------------------------------
Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 18:21
およよ。東京で週50人ほどの超過死亡が出ていたのは私も確認していたが....→「超過死亡グラフ改竄」疑惑に、国立感染研は誠実に答えよ! - 佐藤章|論座 - 朝日新聞社の言論サイト https://webronza.asahi.com/politics/articles/2020052600001.html

幻泉館主人☮@gensenkan99 8:00
あ、やっぱりね。
発売日再延期。
URCレコード読本。

幻泉館主人☮@gensenkan99 1:49
箱根でアユ大量死 解禁目前、今シーズンの釣りピンチ https://www.kanaloco.jp/article/entry-364632.html

litera@litera_web 5/26 23:50
安倍首相が「日本のコロナ対策を世界が注目」と厚顔無恥の自慢! 海外メディアは政権にボロクソ、死亡者数もアジアで最悪の部類なのに  https://lite-ra.com/2020/05/post-5440.html

ゆみ@yumidesu_4649 5/26 23:44
安倍首相はその事実を無視し、支持率回復の為に「日本スゴイ!」と煽ったのである。いや、それどころか、実際の死亡者数にはカウントされていない死亡者がいることは間違いない。というのも、新型コロナによる死亡者数には含まれていない死亡者がかなりの数になるのでは、とみられているからだ。#安倍

金子勝@masaru_kaneko 5/26 21:24
【日本方式の勝利?嘘つきが】日本での新型コロナの死者が増え続け、百万人あたりで7人になった。韓国の5人、中国の3人、台湾0.6人、香港0.5人を抜き去る。コロナのファミリーの流行を繰り返し一定の免疫記憶のある東アジアの中での最悪の結果だ。死者に詫びよ。worldometers.info/coronavirus/

町山智浩@TomoMachi 5/26 22:08
高市早苗総務大臣と三原じゅん子議員が大喜びでこれを推進していることに危機感を持った方がいいと思います。
#木村花さんを政府の国民監視に利用するな https://twitter.com/kyodo_official/status/1265230117774622721

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 5/26 19:58
共同通信社会部があそこまで書くってのは、名誉毀損訴訟になっても困らないぐらいの裏付け持ってるよ。もちろん、必死で誤報だということにしたい人がいるのは確かだけどね。政治部が頭を抱えるのは、むしろそれが誤報じゃないから。 https://twitter.com/kitamuraharuo/status/1265102342585606144

ねこ侍@nekkosamuraicat 5/26 17:21
アベノマスク届いた。縫い目を2ヶ所ほどいて分解したら...
1枚のガーゼを折り畳んだだけだった。 pic.twitter.com/tSRu1r0l7c

日刊スポーツ@nikkansports 5/26 20:06
安倍内閣、06年に賭けマージャンは賭博と閣議決定
#社会ニュース #安倍首相 #黒川弘務賭け #マージャン https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202005260000646.html

おしどりマコ@脱被ばく。知りたがりの怒りんぼで半径5mを変えていく。@makomelo 5/26 13:12
ドイツで高校生らに「なんで日本の報道は政府よりなの?」と質問され
「日本の記者らは政治家とゴハン食べたりするんです」と答えた瞬間に「ウソでしょ!?」と大騒ぎ。
「プレスとは独立すべきもの。政治家の記者会見で出されたコーヒーにも手をつけてはならない。日本は報道でなくて広報なんだね」 https://twitter.com/MIWAsachik0/status/1264370349426143233

47NEWS@47news 5/26 18:12
ダイオウグソクムシ2年ぶり排便 鳥羽水族館が確認 bit.ly/2ZIJHyh

いしかわじゅん@ishikawajun 5/26 17:47
ミミはコーヒーは嫌いだけど、コーヒーを注ぎ終わったポットでアイロンかけられるのは大好き。シワが伸びて平らになる。 pic.twitter.com/SiEpHm2wdt

武田砂鉄@takedasatetsu 5/26 17:02
これはちょっとすごい。
昨日の会見も含め、もう全部「後ろの方」がやればいいんじゃないか。 https://twitter.com/Kiich_asa/status/1265136192762179586
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。