SSブログ

平成流行スイーツ [飲み食い]



2019年3月27日


よく晴れてくれた。
おかげでたっぷり洗濯することができた。
布団カバーやタオルケットの類。
午後は風が強くなってしまったが。

不二家ルックチョコレートで、「平成流行スイーツ4」というのが出ていた。
「あの頃、何してた?」
平成最後の、のお菓子版か。
いろいろ考えるものですなあ。
せっかくだから一つ買ってみた。

平成2年頃、平成3年頃、平成17年頃、平成18年頃と並んでいて、それぞれティラミス、マンゴープリン、クレームブリュレ、生キャラメルということになっている。
もちろん「各スイーツの味をイメージしたチョコレートです。」

うん、ティラミスは覚えている。
何してたかもはっきり。
他のはいつなんだかはっきりしない。
どれもあまり心惹かれない。
普通のチョコレートの方が好き。

4ってのはこの四種類のことなんだな。
前に1、2、3があるわけではないらしい。

ああ、これか。

HUFFPOST:「平成をスイーツで振り返るチョコ」不二家が発売

不二家 ルック(平成流行スイーツ4) 12粒×10箱


2019年3月27日


-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 12:00
お待たせしました.2014年刊行の『プシュケーⅠ』( iwnm.jp/024689 )に続く『Ⅱ』には,デリダの政治的・倫理的旋回を鮮烈に印象づける12篇を収録.現実との緊張関係を保ちつつ,〈脱構築〉はさらに問い直され磨かれていきます.本日発売(小社出庫日)です.☞ iwnm.jp/024690 pic.twitter.com/wtpoKovYPI


金子勝@masaru_kaneko 12:26
日刊ゲンダイの連載に「統一地方選 地方衰退が安倍一強を補強する現状の打開策は」を書きました。アベ的な政策が地方を衰退させ、活力を奪う。それが旧態然としたボス政治を強くし、アベ一強を補強する。この悪循環からいかに抜け出すかが問われているのです。bit.ly/2FCeJgC

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
弥生も末の七日,明ぼのゝ空朧々として……元禄2年3月27日,芭蕉が門人曾良と『おくのほそ道』の旅に出発しました.旅の実録『曾良旅日記』との間に認められる差異は,『ほそ道』を仕上げるための芭蕉の数々の工夫を示して興味深いものです.『芭蕉自筆 奥の細道』☞ iwnm.jp/351024 pic.twitter.com/0MQXHtm83s


早川タダノリ@hayakawa2600 9:22
このありさまなのに「政策」とか立てちゃう日本スゴイ:厚労省、実質賃金は当面公表せず 統計不正調査問題:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM3V3J2MM3VULFA005.html

金子勝@masaru_kaneko 5:31
【奴隷大臣】岩屋防衛相が、辺野古の現地にも行かず、沖縄県民の意見も聞かず、ネラー海兵隊総司令官と真っ先に会い、「普天間飛行場の早期の返還に向けて、代替施設の建設を着実に進めていきたい」と表明。軟弱地盤で「早期」はなく「沖縄の負担軽減」とまた明白な嘘をつく。bit.ly/2YqAveM

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 3/26 20:32
「タピオカ元年」に「卍元年」… 渋谷女子高生の新元号予想がカオスな結果に https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0326/blnews_190326_0472945477.html

タピオカでいいんじゃないの?グルテンフリーやし。

yukan@yukankmr 3/26 21:04
厚労省、実質賃金は当面公表せず 統計不正調査問題:朝日 https://www.asahi.com/articles/ASM3V3J2MM3VULFA005.html
まず統計を出しなさいよ。「分析や検討」は野党を含め広くされるべきなんやし。厚労省のこの態度はいかに実際の数字をごまかすか悩んでるとこやから出せません、に聞こえる。

明石順平@junpeiakashi 3/26 20:34
やっぱりこうだよ。こいつら少なくとも夏の選挙終わるまで出さない気だぜ。国民なめんな!

厚労省、実質賃金は当面公表せず 統計不正調査問題:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM3V3J2MM3VULFA005.html

金子勝@masaru_kaneko 3/26 20:09
【無かったことに…】厚労省は、結局、統計不正で問題になった実質賃金を計算しないと表明。アベノ「戦後最長の景気回復」キャンペーンを優先して政府の信頼性を地に落とす。官僚はみなアイヒマンになってしまったのか。こんな愚かしい行為はきっと歴史に残るだろう。bit.ly/2FCcdXW

47NEWS@47news 3/26 19:11
瀧容疑者出演作の自粛撤回を要望 市民団体、NHKや松竹などに bit.ly/2HIzdq9

能川元一@nogawam 3/26 10:31
現在発売中の『週刊金曜日』第1225号に竹田恒泰氏をとりあげた拙稿が掲載されています。ただの「迷言リスト」ではなく、「日本スゴイ!」という結論のために使えるものをかき集めてくる手法を明らかにすることを狙ってみました。 https://twitter.com/nogawam/status/1108958937741549570

立憲民主党神奈川県連合@CDP_kanagawa 3/26 15:03
神奈川県連は県議選(戸塚区)の飯田強候補予定者がSNS上で過去にヘイトスピーチを繰り広げていたことを理由に、公認取消、出馬辞退を決定致しました。本日の党本部常任幹事会で正式に決定となります。関係各位におかれましては多大なご心配とご迷惑をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不愉快な四月馬鹿ヒナと少年と #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。