SSブログ

ヒナと少年と #2 [ヒナのひるね、少年の夢]



2019年3月28日


猫と犬のスリッパを見かけた。
いや、猫や犬に履かせるやつじゃなくて、犬や猫が描いてあるやつ。

これがなぜか黒猫と柴犬(秋田犬)が多い。
見切り処分で安くなっている。
こりゃ買わないとなあ。

全身が描いてあるやつ、眼鏡を掛けてるやつ。
いろいろあったけど、顔になってるのにした。

黒猫に白いところがないし、柴より秋田犬っぽいのではあるが、どう見てもヒナと少年なのだ。
だから、なんだかもったいなくてまだ履けないでいる。

幻泉館日録:ヒナと少年と

ああ、柴田さんとネコまんじゅうっていうんだ。





-----------------------------------------------
ココナッツ@Sk49Summerdream 3/27 18:15
テレ朝の「スーパーJチャンネル」のコメンテーター大谷昭宏さん、今日で終わりなんだって

早川タダノリ@hayakawa2600 11:27
万歳三唱令:万歳三唱令(ばんざいさんしょうれい、萬歳三唱令)は、日本の万歳三唱の作法を定めた太政官布告と称する1990年代に出回った偽文書である。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E6%AD%B3%E4%B8%89%E5%94%B1%E4%BB%A4

岩波書店@Iwanamishoten 12:00
3/29で安保法が施行3年.憲法違反の疑いが指摘され,全国各地で違憲訴訟が起きています.『私たちは戦争を許さない——安保法制の憲法違反を訴える』 iwnm.jp/061211 はさまざまな立場の人の批判の声を集めた迫力ある本.ぜひご一読下さい. #違憲訴訟の会 → anpoiken.jp


岩波書店@Iwanamishoten 12:00
今日は,ゴーリキーの誕生日(1868年).ペンネーム「ゴーリキー」はロシア語で“苦い/つらい”の意.自伝小説『幼年時代』も誉れ高き名作ですが,代表作を一つあげるとすれば,当時のロシア貧困層の痛々しい生活を描いたこの戯曲でしょう.☞ iwnm.jp/326272 pic.twitter.com/glrUuKs2ve


金子勝@masaru_kaneko 7:06
【辺野古だけではない】ゾンビ東電が,被災地でのADR支払いを拒否しながら、原発建設予定地の東通村に4億円を寄付する。しかも、それを原子力賠償支援機構が認めたという。こんなことに国民の電力料金と税金を使ってよいのか。無責任国家は狂ってきた。bit.ly/2FDNLnQ

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】多く説くからとて,そのゆえにかれが賢者なのではない.こころおだやかに,怨むことなく,恐れることのない人,――かれこそ〈賢者〉と呼ばれる.――『ブッダの真理のことば・感興のことば』☞ iwnm.jp/333021


越後屋 もっち@1905Tor 3/27 18:22
@mcym163 安倍首相と秋元康&AKB48の癒着 https://matome.naver.jp/m/odai/2143642600720871401
指原が安倍首相に尻尾を振っていたのは、こういう理由だったんですね。

岩波書店@Iwanamishoten 3/27 7:00
【今日の名言】時分の花を誠の花と知る心が,真実の花になほ遠ざかる心なり.ただ,人ごとに,この時分の花に迷ひて,やがて,花の失するをも知らず.――世阿弥『風姿花伝』☞ iwnm.jp/330011


白崎映美@emishirasaki 3/27 21:57
歌って来ました
カラオケ
「まづろわぬ民」
越えで越えで越えで!
とみんなで盛り上がったべろべろの夜!
曲中の映像がなんとも、うぷぷ
三味線ソロ間奏なんと81秒! pic.twitter.com/mG1Kk61Snl

小田嶋隆@tako_ashi 3/27 20:42
テレ朝&「報道ステーション」が、ユリ・ゲラー氏による超能力関連のニュースを通じて「シャレのわかる大人」をアピールしたかったのか、単に「話題性に乗っかった」だけなのか、でなければ、本気でゲラー氏の言い分を信じていたのかはわからない。いずれであってもバカである点に変わりはない。

菅野完事務所@officeSugano 3/27 18:21
金浦空港で暴れた例の職員、逮捕されとったんか…
厚労省、嘘ついてたわけね

厚労職員 取り調べでなく逮捕 | 2019/3/27(水) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6318484 @YahooNewsTopics

小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho 3/27 11:20
明日は我が身。沖縄で明確な民意が踏みにじられたということは、今後日本中で民意が踏みにじられる可能性があるということ。誰しも、わがこととして辺野古の問題、この国の民主主義の危機の問題を深刻に考えなければらない。 https://twitter.com/ryukyushimpo/status/1110708620193382400

琉球新報@ryukyushimpo 3/27 10:02
「辺野古埋め立て中止を」 岩手県議会が意見書可決 沖縄以外で初ift.tt/2CAgf0H

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 3/27 17:42
日銀が26日に公表した金融政策決定会合では「世界経済の減速」をやたらと強調する内容でした。ささやかれるのは、安倍首相がこれを理由に衆参ダブル選に打って出るのでは──という見方です。記事は本日の3面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店かコンビニでお求めください。 pic.twitter.com/ocfrg50wWH

町山広美@mcym163 3/27 7:55
秋元康という人については、女の子よりも、クラスにいたこわい男の子(ヤンキーとルビふってもよし)に一目置かれたい、がずっと原動力で、だから安倍晋三みたいな人と気があうんだろうなあと思ってる。
人を早く走らせるのは恋愛や性欲より恐怖、ですから。 https://twitter.com/mcym163/status/1110580604494450688
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。