SSブログ

ポロ [日常雑記]



2019年3月7日


今日から愛車ビーカブ君が車検入り。
三泊してくるそうで、代車にポロがやってきた。
これはありがたい。

前回はスズキの車で、まずエンジンの掛け方がわからない。
なんといってもウィンカーとワイパーのレバーが左右逆なんで、一瞬考えてしまうのが危ない。
まあ、ビーカブ君が逆なんだけどね。

当家幻泉館駐車場は、事情により変な角度が付いているので、横を車椅子が通るためには、一旦切り返して車を入れている。
ところが、ポロだとその切り返しが不要。
車幅はほんの少しの違うだけだけど、その差が大きいのだなあ。
らくちんでいいわ。
以前はポロも屋根が開くやつ出てたのになあ。

さて、明日はおっ母さんを病院に連れていかなければならないのだが、このポロに車いすは載るのかな。
ああ、後部座席を倒せばいいのか。
ゴルフもそうだったわ。
忘れてた。

その後買い物に出たら、急にものすごい雨が降ってきて、さらには雹?霰?ああ、大きさからアラレの方か、そいつが降り始めたので、あわてて屋根のある駐車場に避難した。
慣れない車なんで、ちと緊張したわ。


2019年3月7日


-----------------------------------------------
cat-house@ktcathouse 3/6 23:29
国会での「安倍答弁」特集だけで2時間バラエティ作れるやろ?それこそスタジオに芸人呼んで、笑い者にしたらええやんけ。普段は弱者を踏みつけて喜ぶようなんばっかり作ってるんやから、たまには権力者の滑稽な姿を笑い者にする胆力ぐらい見せろや。制作費は同程度やろ笑。

岩波書店@Iwanamishoten 12:00
1965年3月7日,アラバマ州セルマで,有権者登録の人種差別に抗議する黒人ら約600人のデモ隊が警官隊により武力で鎮圧.催涙ガスなどでの攻撃の模様が全米に報道されました.この「血の日曜日事件」を機に公民権運動への支持は拡大し… 『MARCH 3 セルマ 勝利をわれらに』? iwnm.jp/061265 pic.twitter.com/EtMILLNYRR


金子勝@masaru_kaneko 9:54
【上が腐れば下まで腐る】今度は経産省の商業動態統計調査で、大阪の調査員の不正行為が発覚。上が縁故に利権をばら撒き、都合良い数字を欲しがり、下に改ざんさせる。これでは日本を取り戻すどころか、日本をとことん壊して行く。アベが一刻も早く辞めることが日本を救う。bit.ly/2TjpgWH

田中龍作@tanakaryusaku 7:19
籠池初公判にカルロスゴーン保釈をぶつける。森友はアベにとって触られたくない問題なんだろうけど、情報操作の巧みさでは、日本は世界一だろうね。

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】およそ完全に矛盾したことは,愚者にも賢者にも等しく神秘的に聞えますからね.あなた,学芸の道は,昔も今もおんなじだ.――ゲーテ『ファウスト』(第一部)? iwnm.jp/324062


litera@litera_web 3/6 19:04
NHKの国会報道が安倍首相のPR動画状態に! 辺野古、統計不正追及を報じず自民党質問への勇ましい答弁を大々的に紹介 https://lite-ra.com/2019/03/post-4589.html

47NEWS@47news 3/6 21:28
森山加代子さんが死去 「白い蝶のサンバ」などの歌手 bit.ly/2H6rqSS

肉球バンザイ[キスマーク]?[足]@z2Q130130tetsu 3/6 14:34
小西洋之「裸の王様読んで下さい」
小西「法の支配の対義語は?」
安倍「…??」
小西「人の支配です」
小西「こんな時間稼ぎする総理は戦後一人もいない、国民に対する冒涜だ」

安倍「若い将来ある身だから発言控えた方がいい」

脅迫罪成立するじゃないか?
小西さんが心配

JapanDocs@jdocs 3/6 17:10
【テレビ】3/06(水)BS1 23時
BS世界のドキュ選「ダス・ライヒ-ヒトラー 死の部隊」(2015/仏)
ナチスのエリート部隊「第2SS装甲師団」。大量虐殺に手を染める一方で、民衆の抵抗運動に苦しめられた部隊の全貌を、新たに発掘されたアーカイブス映像でカラー化した。後編3/7(木)17時 pic.twitter.com/KGotgE0T5n

早川タダノリ@hayakawa2600 3/6 16:34
竹田恒泰の女子高生盗撮、話には聞いていたが写真そのものは見ていなかった。こういうタイプの座席の隣に座ったおっさんにこんなことされたら超絶イヤだ。 https://twitter.com/lautream/status/1103001055757918208

岩波書店@Iwanamishoten 3/6 16:00
1888年3月6日,アメリカの作家オルコットが世を去りました.大人向けの作品も遺しましたが,今日ではアメリカ児童文学の不朽の名作『若草物語』の作者として有名ですね.四人の姉妹の物語は作者の自伝的小説といわれ,次女のジョーに自身が投影されています.? iwnm.jp/114218 pic.twitter.com/goFLvpKgHP


ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 3/6 14:46
辺野古に活断層の可能性 https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20190305/5090005943.html

NHKも報道。超軟弱地盤に活断層。湯水のように税金を費やして、ここまで条件が揃わない、反対意思が明確な場所に他国の軍事基地を造る必要はない。辺野古新基地、無理。辞め辞め。諦めろ。

よあやゆ           心から笑える日に[クローバー]@yoayayui 3/5 23:59
NHKのネット放送に、なぜ政府が閣議決定するのですか?
テレビが無くてもスマホを持っていたら受信料頂くって、どこまで厚かましいのか。
安心してください。
見ませんから。
絶対払いません。[ちっ(怒った顔)]

町山智浩@TomoMachi 3/6 14:17
雇用統計が事実と違っていたことで、なぜ政府が追求されているのかわからないということですが、政府が官僚に要求して統計を不正にいじらせて、景気が良くなってるかのように偽装したのではないかと疑われているからなんですよ。 https://twitter.com/lcf9hdibawxrqim/status/1102934141719404544

蓮池透@1955Toru 3/6 6:03
名前が個人情報とのデスクから今になって電話がきた。簡単に言うと「難癖つけるな」。なんで個人情報なの?には「そう言った奴に訊け」。まるでどこかの官房長官だ。 https://twitter.com/1955Toru/status/1102547243221975040

高田漣@rentakada 3/6 12:19
全曲解説をアップしました!詳細版は巻末にもリンクがありますが無料ウェブマガジンERISでどうぞ? https://twitter.com/rentakada_info/status/1103128069911437312

岩波書店@Iwanamishoten 3/6 10:00
今日は二十四節気の一つ「啓蟄」.『広辞苑』によれば「蟄虫,すなわち冬ごもりの虫がはい出る意」.この場合の虫は昆虫だけでなく,蛇や蝸牛(カタツムリ)など虫偏の漢字で表される小動物の総称ですね.谷本雄治『ご近所のムシがおもしろい!』? iwnm.jp/500707


金子勝@masaru_kaneko 3/6 6:38
【言い逃れ】アベは「一般的な感覚では「隠蔽」ととれる」が、法律違反を意識したわけではないので「組織的隠蔽」とはいえないと言い逃れ。18年1月は明らかに意図的な行為だ。一般人が契約書を書き換えておいて、法律違反と意識しなかったで許されるか?bit.ly/2XGPAZ2

福岡嵐@AKARIASHI 3/5 22:48
【祝春一番2019】
チラシ第1号が完成しました。
最初は縁起良く朱色で刷りました。

デザインは薦田さんです。
いつもありがとうございます。 haruichiban.sakura.ne.jp pic.twitter.com/z7zVI8ppUt

鈴木 耕@kou_1970 3/5 17:43
ひどい話。岩屋毅防衛相が、沖縄県民投票の前から「あらかじめ辺野古工事続行は決めていた。総理にも報告し了解を得ていた」と予算委で答弁。県民投票の結果など、最初から無視するつもりだったということ。どうしてそんな冷酷なことが平気で言えるのだろう。

きっこ@kikko_no_blog 3/5 20:18
岩屋防衛相は沖縄県民投票の結果を無視して工事を強行すると事前に決めていて安倍晋三もそれを了解していたと明言した。安倍晋三は県民投票直後に「沖縄の民意に寄り添い」と抜かしながら工事を続行させた。安倍晋三の「被災地に寄り添い」も「拉致被害者に寄り添い」もすべて「口先だけのペテン」だ。

山下芳生@jcpyamashita 3/5 22:06
びっくりしました。共産・小池書記局長が「県民投票の結果が示す沖縄の民意は『辺野古基地建設には反対である』ということを認めるか」と何度聞いても、安倍首相は「結果は評価しない」としか答えない。自分の気に入らない民意は認めない、というのが安倍政治です。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。