SSブログ

レモンひとつ #2 [日常雑記]



2019年3月5日


雨上がりの好天。
花粉がすごいんだろうなあ。
幸い花粉症ではないので、ぽっかぽっかのぬくぬく。
春だべさ。

一つだけ付いたレモンの実が、だいぶ黄色くなった。
そろそろ採った方がいいのかもしれない。

さて、一つだけか。
普通に使うだな、こりゃ。

幻泉館日録:レモンひとつ

幻泉館日録:青いレモン #4

幻泉館日録:レモン哀歌

幻泉館日録:狂ったレモン

幻泉館日録:レモンの香り

幻泉館日録:青いレモン #3

幻泉館日録:青いレモン #2

幻泉館日録:檸檬と柚子と金柑と

幻泉館日録:梅や檸檬

幻泉館日録:金柑 #2

幻泉館日録:檸檬 #6

幻泉館日録:檸檬 #5

幻泉館日録:青いレモン

幻泉館日録:檸檬 #4

幻泉館日録:檸檬 #3

幻泉館日録:檸檬 #2

幻泉館日録:檸檬


-----------------------------------------------
金子勝@masaru_kaneko 3/5 20:25
【蚊帳の外】アベは「金正恩委員長と向き合わなければならない」と繰り返し、NHKはそこだけ切り取り、“やっている感”キャンペーン。しかし、その後は「発言を控える」を連発。結局、直接会うことはできない。外交も内政もひとつも成果なし。悪質な、やるやる詐欺です。bit.ly/2SG65B2

エンケンさんを紅白に@enken_kohaku 3/5 18:36
純音楽家 遠藤賢司 #エンケン FBより
【実況録音大全第5巻のディスクユニオン特典!】
3月20日発売!『遠藤賢司実況録音大全第五巻 1995~1997 』10枚組。 ディスクユニオンで、御購入すると先着で付いてくる特典が決定。 本編未収録ライブ音源「僕の歌を聞いてくれるあなたに」?「終わりの来る前に」> pic.twitter.com/5SX1js6KPV

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 3/5 17:09
新元号発表まで残り1カ月となった3月1日。NHKが放送した新元号に関する内容には、あまりにも「安」の付く予想が多く、ネットでも<新元号に「安」を入れるための印象操作>などという指摘が…。記事は本日の2面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店かコンビニで pic.twitter.com/IRwm4dA1nY

James F.@gamayauber01 3/5 14:13
わしアメリカ人友は「浪江町は永久に存在できなくなったのだ、と日本人が感情的にもならず誤魔化さずに眼前にある現実を観るようになるまでは日本全体、国として立ち直れるわけがない」とドキュメンタリの感想を述べていた。

つらいことを受け入れるの苦手だよね。 https://twitter.com/odakin/status/1102512576024338433

きづのぶお@jucnag 3/5 11:32
安倍さんが「エンゲル係数が上昇したのはライフスタイルが変わって外食や高価な惣菜を利用する機会が増えたから」とアホむき出しの答弁をしたのが昨年1月。総務省がこの修正エンゲル係数を発表したのは昨年6月。首相のメンツを保つために、住宅ローンと貯蓄も母数に加えてしまうとは。もはや統計テロ。 https://twitter.com/buzzap_jp/status/1102515367589568512

岩波書店@Iwanamishoten 3/5 16:00
1953年3月5日,スターリン歿.のちにフルシチョフの批判演説により公表された恐怖政治・粛清.芸術家たちも無縁ではいられませんでした.彼らはいかにして大粛清の時代をかい潜ったか――芸術家6人の姿を通して描く『磔のロシア』? iwnm.jp/602178


岩波書店@Iwanamishoten 3/5 12:10
【今月のブックレット】大震災のあと,約300名の筆者により毎月書き継がれてきたウェブ連載「3.11を心に刻んで」.『3.11を心に刻んで 2019』にはその第8期,および「河北新報」による現地レポート,「3.11を考えつづけるためのブックガイド」を収録します.? iwnm.jp/270995 pic.twitter.com/e0Rb50JEFF


岩波書店@Iwanamishoten 3/5 12:05
【今月のブックレット】『フォト・ルポルタージュ 福島「復興」に奪われる村』は,原発事故直後から現地を取材し続ける豊田直巳さんによるシリーズ第3弾.「復興」の名のもとに,隠蔽される放射能汚染の実態,加害の責任――岐路に立たされる地域・住民の現実を伝えます.? iwnm.jp/270994 pic.twitter.com/oAjWVuNS5e


高田漣@rentakada 3/5 10:23
今日はいよいよアルバムの「FRESH」店着日です。ぜひ多くの方に聴いていただきたいと心から思える作品です。よろしければぜひ?? https://twitter.com/rentakada_info/status/1102740640247377920


妖奇七郎・一休でありんす!@ikkyujapan 3/4 18:55
ゴーテー氏は水木しげるとつげ義春作品の関連をわかっている様子ですが、日本では何故か切り離すんですよね
「つちのひと」を読みなさいと言いたいでありんす!

つげ義春のサブカル漫画がフランスで「芸術」と呼ばれるまで | 仏メディアは「日本漫画界最高の天才」と賞賛! https://courrier.jp/news/archives/153555/

蜷局〓環〓(Curiosity★BEN)@ben1704r 3/4 22:19
汚染された土をどけるのが除染だからね。
「除染がすんで汚染のない土」と言う言葉がおかしい
そのどけた土は汚染されたままなのだが…
それに最初から汚染されてなかったらそもそも除染と言う行為が行われない

それとも汚染土から汚染を取り除く新技術が?

何一つ整合しないな https://twitter.com/itallmatuzaki/status/1102427668610310144

ロバート@CharlesRobert__ 3/4 23:16
12年前
「最後の一人に至るまで」
「お支払いをすること」
「お約束します」
12年後
「お約束すると決意を申し上げただけです」

これは決意です、これも決意です、決意なら嘘をつき放題じゃないですか。
年金監視委員会も解散し、5000万件中2000万件今も放ったらかしです。 https://twitter.com/toubennbenn/status/1093275352724426752/video/1

中川 均@naka8952 3/4 23:41
森ゆうこ氏が追及していた。辺野古の軟弱地盤は90mあるはずだと。ところが防衛相は「70mだと分かった。その下は固い粘土層」と述べた。計測方法やデータも示さずに言うから「また嘘をついている」と思われても仕方ない。2兆5千億という巨額の浪費を防ぐ最後のチャンスなのだが、アベ政権は馬耳東風。

布施祐仁@yujinfuse 3/4 23:00
これ、すごく嫌な予感がよぎったんだけど、まさか、地盤改良工事が70mまでしかできないから軟弱地盤は70mまでで、その先は「固い粘土質」ということにしてしまったということじゃないですよね? その精密な地盤調査の結果は公表したんですかね? https://twitter.com/nhk_news/status/1102431230136541185

但馬問屋@wanpakutenshi 3/4 20:32
国会中継

安倍首相「私自身が金正恩委員長と向き合わなければいけない」

森ゆうこ議員「具体的にどのように会う準備を進めているのか?」

安倍首相「発言を控える」

森ゆうこ議員「拉致問題は何か進んだんですか?」

安倍首相「発言を控える」

…交渉の中身が“空っぽ”とは言えないもんね[冷や汗2] pic.twitter.com/WfsybrvPoI

umekichi@umekichkun 3/4 21:11
辺野古の新基地建設について
森ゆうこ議員「軟弱地盤があるのが三年前から指摘され、それを無いと言ってきた」
岩屋防衛大臣「三年前にはわかって無かった」
この後、防衛省がいつ軟弱地盤を把握したを問われ、28年3月と答えた。
情報開示請求によってバレてるのに大臣は嘘をつく。
何なんだよ、これ。 pic.twitter.com/ha4zCqgPaP

Kawase Takaya@t_kawase 3/4 23:24
僕も執筆しております。お近くの公共図書館、もしくは研究者、学生の方なら大学図書館にリクエストしていただければ幸いです。 https://twitter.com/shibunkaku/status/1102485223747420160


岩波書店@Iwanamishoten 3/5 7:00
【今日の名言】学問には坦々たる大道はありません.そしてただ,学問の急峻な山路をよじ登るのに疲労困憊をいとわない者だけが,輝かしい絶頂をきわめる希望をもつのです.――マルクス『資本論』(一)? iwnm.jp/341251


金子勝@masaru_kaneko 3/5 6:52
【ナチスと同じ】アソウ財務大臣が見習うという「ナチス経済」はメフォ手形の濫発に行き着く。この手形で軍備増強を繰り返し、民間消費の増大も賃金の増加もなしの、雇用率上昇を起こす。その結果は,国会無視、特高警察支配の強権(=狂犬)政治と戦争だった。アベノミクスもいつか来た道だ。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本スゴイポロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。