SSブログ

日産リーフ [日常雑記]



2019年2月6日


一日中雨なのかなと思っていたが、かいもの午後3時ごろには晴れ上がった。
よしよし。

気持ちよく買い物を終えて立体駐車場を下ると、前を走っている車がおかしい。
ずっとブレーキを踏みっぱなし。
文字通りよちよちと下っている。

うわっ。
この車やばそう。
後ろについている私は、時々停止せざるをえなかった。

なんとか下り終えて、出口まで2レーン。
当然さっきの車と違う方へ行く。
関わり合いになりたくないもんね。

すると出口近くで急にこちらのレーンに車線変更してきた。
ウインカーも出さずに。
こちらは急ブレーキを掛け、ハンドルを切って、なんとか接触を免れる。
危ねえなあ。
さすがにクラクションを鳴らす。

前の車の助手席の窓からお婆さんが顔を出して、たぶんすみませんねえと言って謝っている。
運転席の爺さんはどんな表情かわからない。
まあ、ぶつからなくてよかった。

これなのか。
もう自動車を運転すべきではない人。
でも、この辺りでは車がないと不便なんだよねえ。
これが高齢化社会か。
スーパーの駐車場を出ても、しばらくの間はその車のすぐ後ろを走っていたので、ヒヤヒヤであった。

私もあんなふうになるんだろうな。
車がないと困るだろう。
自動車がもっとずっと進化しているかしら。


2019年2月6日





-----------------------------------------------
中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970 2/6 22:02
うっかり安倍に「森羅万象」を教えてしまった人は、責任を感じて「夜郎自大」も教えてやってほしい。

意味を知らずに漢語を使う総理
漢字を読めない副総理

暴走族か。
確かに、特攻精神で暴走しかしてないもんな。

中沢けい@kei_nakazawa 2/6 13:31
いやあ、森喜郎首相が「全身全霊」を「全知全能」と取り違えて発言、「あんた神か」と突っ込まれていた時以来の衝撃だ。安倍首相「総理大臣でございますから、森羅万象すべて、担当しておりますので」。へぇ、それで甲府豪雪の時は天婦羅食べて、西日本豪雨の時は赤坂自民亭で乾杯してたの。へぇ。

金子勝@masaru_kaneko 2/6 20:16
【口利き屋】片山さつき地方創生相にまた口利き疑惑が浮上。今度は、徳島のイチゴ業者の政策公庫融資(2千万円)に際し、一割のリベートを要求。まるで国会議員口利き業です。この政権、改ざん、隠し、腐敗と何でもありです。こういう政権に憲法を変えられたくない。bit.ly/2D8dDGQ

きづのぶお@jucnag 2/6 14:35
安倍総理の名誉のために言っておきますが、あの人は「森羅万象」という言葉の正しい使い方を分かってないだけなんですよ! ガチで非常識でバカなだけなんですよ!! https://twitter.com/yzjps/status/1092995877650685952

小田嶋隆@tako_ashi 2/6 16:50
たぶん、全知全能とか唯我独尊みたいな気分の延長上で森羅万象という言葉出てきたのであって、要するに無敵なのだろうね、自覚としては。

小田嶋隆@tako_ashi 2/6 16:44
森羅万象には勝てない。
オレの負けだ。

小田嶋隆@tako_ashi 2/6 16:31
「森羅万象担当大臣」というのがトレンド入りしていたので、なにごとかと思ってクリックしてみたのだが、オレの予測力は大甘だった。

澤田愛子@aiko33151709 2/6 16:00
衝撃:日本人の賃金が実は「大不況期並みに下がっていた」『日本の国難』の著者中原圭介氏が述べています。賃金上昇率が最高など、政権は嘘を言い続けてきたのです。今その虚偽が明確に。皆さん、その証拠に生活が楽になったという実感がありましたか。ないですよね、政府は嘘を言い続けてきたのです。

岩波書店@Iwanamishoten 2/6 16:00
1918年2月6日,クリムト歿.象徴的な装飾画や華麗な人物画など,世紀末の雰囲気を表現した作品で知られます.作品に絶えず現われる「エロティシズム」と「女性」の意味は? 生涯の伴侶エミーリエ・フレーゲとの関係を通して再検討した1冊がこちら☞ iwnm.jp/008984 pic.twitter.com/WOEBtPEn39


MAE@CHE_M26_7 2/6 14:53
なぜ公衆衛生の問題をマナー講師なんかに相談するんだよ…。>あえて「マスクなし対応」好評 市役所、風邪の職員は…:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM1S63VKM1SUBNB014.html

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 2/6 14:52
【政治】本紙を名指し 新聞の軽減税率に異を唱えた維新議員の見識 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/246994 #日刊ゲンダイDIGITAL #日刊ゲンダイ

はるみ@harumi19762015 2/6 14:21
まさか森羅万象宣言するとは。 https://twitter.com/harumi19762015/status/1090772964843220992

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 2/6 14:40
たぶん森羅万象の意味を知らない。 https://twitter.com/yzjps/status/1092995877650685952

幻泉館主人☮@gensenkan99 2/6 12:55
[ネットゲリラ] アベノミクスの好景気は偽装だった http://my.shadowcity.jp/2019/02/post-14726.html
#安倍晋三 #麻生太郎 #統計不正 #失政 #アベノミクス #竹中平蔵

岩波書店@Iwanamishoten 2/6 12:00
今日は,ベアトリーチェ・チェンチの誕生日(1577年).16世紀の尊属殺人裁判の主人公で,スタンダール,大デュマらがこの悲劇的事件を題材にしました.久生十蘭も,舞台を平安末期の日本に置き換えた短篇「無月物語」を残しています.『久生十蘭短篇選』所収.☞ iwnm.jp/311841 pic.twitter.com/k1pMM0CRwD


金子勝@masaru_kaneko 2/6 7:17
【偽装のある国】再集計後の数字を使っても実質賃金は一貫して下落。もしサンプル変更前だったら、実質賃金の下落はもっと深刻。「その他」が大きい2008年基準適用によるGDPかさ上げも問題になっている。嘘ばかりつくアベのウソノミクスは株高粉飾だけで偽装そのものか。bit.ly/2WF1uCm

金子勝@masaru_kaneko 2/6 7:16
【正義のない国】日大アメフト部の悪質タックル問題で、警視庁は内田前監督と井上元コーチについて、選手への指示は認められなかったとして不起訴。一方、タックルした男子選手を傷害容疑で書類送検する。籠池は捕まり、東芝・東電の経営陣も甘利もアキエもカケもみな不起訴。bit.ly/2HX63oi

金子勝@masaru_kaneko 2/6 7:15
【言論の自由がない国】いつも菅官房長官に対し,鋭い質問でタジタジにしている東京新聞記者(望月衣塑子記者)に対して、いつも妨害する官邸報道室長が質問制限を要請。新聞労連が首相官邸に抗議。いつも答えられない菅官房長官。官製質問以外だとそんなに困るのか。bit.ly/2MQCMu9

岩波書店@Iwanamishoten 2/6 7:00
【今日の名言】理性,判断力はゆっくりと歩いてくるが,偏見は群れをなして走ってくる.――ルソー『エミール』(上)☞ iwnm.jp/336221

-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

老境まんが第一弾出演者発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。