SSブログ

第一弾出演者発表 [音楽]



2019年2月6日


どんよりと思い空。
一旦出した洗濯物をすぐに家の中に入れる。
家の中干し。
寒々しいなあ。

毎年春一番ツアーの直後はどかんと洗濯物干したっけなあ。
今日2月8日は、祝春一番2019の第一弾出演者発表なんだが、まあ、まだだわなあ。
夜だろうねえ。
三日間になったんで、どの日も観たい人が目白押し、なんだろう。
それでも早く知りたいわ。

白崎映美さん、出ないかねえ。

祝 春一番 2019


-----------------------------------------------
ちくま新書@ChikumaShinsho 12:16
橋本治『思いつきで世界は進む――「遠い地平、低い視点」で考えた50のこと』
「2019年1月29日に逝去された橋本治さんによる最後の時代診断。町内の身近な出来事から日本や世界の情勢の変化まで、遠い地平を俯瞰的に眺めて、想像力だけを地に下して現実を見た時評集」 pic.twitter.com/UOH2YuVDr3


ちくま新書@ChikumaShinsho 12:17
吉見俊哉編『平成史講義』
「平成とは、戦後日本的なものが崩れ落ち、革新の試みが挫折した30年間だった。政治、経済、雇用、メディア。第一線の研究者がその隘路と活路を描く決定版通史」 pic.twitter.com/svn8lQqAWs


森達也(映画監督・作家)@MoriTatsuyaInfo 12:17
このレベルの思想と歴史認識が、もう何年もこの国の意思決定の最高責任者であるということに、改めてしみじみと嘆息する。本当はしみじみなんかしている場合ではないのだけど。 https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1093434239582756866

岩波書店@Iwanamishoten 12:00
『世界』3月号は本日発売です.☞ iwnm.jp/sekai 特集は《拡大する違憲状況》.憲法の制約を無効にしようとする動きが深まる中で,どのような違憲状況が拡大しつつあるのか,事実を共有し,打開の方向を考察します. pic.twitter.com/oCQUTcMIOl
世界 2019年 03 月号 [雑誌]

望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI 8:21
#新聞労連、 #関西新聞合同ユニオン が #官邸 の #記者会見 に対する申入書や #質問制限 に異議を示してくれましたが、昨日の会見では上村室長の妨害が続きました。彼一人の判断でやっているとはとても思えません。官邸は、何をそんなに恐れているのでしょうか。 https://twitter.com/shin919infinity/status/1093476486147784706

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】世の中のいざこざの因になるのは,奸策や悪意よりも,むしろ誤解や怠慢だね.――ゲーテ『若きウェルテルの悩み』☞ iwnm.jp/324051


町山智浩@TomoMachi 2/7 15:57
公表できないということは賃金上昇が嘘だったと認めたも同じじゃないかと思いますが。 https://twitter.com/tomomachi/status/1093402703772807168

山口二郎@260yamaguchi 2/7 10:54
オルテガが『大衆の反逆』で言う、≪慢心した坊っちゃん≫そのもの。家の外でも家の中と同じことができると信じている。要するに公と私の区別がついていない。見ている方が恥ずかしくなる。 https://twitter.com/amneris84/status/1093118794149486594

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 2/7 15:30
総務省もアベノミクス偽装「物価統計」デタラメ調査の実態 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/247065 #日刊ゲンダイDIGITAL#日刊ゲンダイ

立川談四楼@Dgoutokuji 2/7 11:57
安倍さんの施政方針演説を洋上で考える。「憲法は国の理想を語るもの」違うだろ。権力、つまりあなたを縛るものなんだ。「沖縄県や市町村との対話の積み重ねの上に」って、いつ対話を積み重ねたんだよ。問答無用で土砂を投入し、積み重ねたのは珊瑚を移したということを始めとする嘘ばかりじゃないか。

岩波書店@Iwanamishoten 2/7 12:00
今日は,チャールズ・ディケンズの誕生日(1812年).ディケンズなら『クリスマス・キャロル』( iwnm.jp/114551 )や,その他の長篇という方も多いはず.でも彼の短篇を読むと印象が変わるかも知れません.☞ iwnm.jp/322287
 

あらい商店(パクミニョン)@minyong_p_arai 2/7 10:33
ロート製薬で「竹島はどこの領土や!」って言うた人達は、安倍晋三に「北方領土はどこの領土や!」って言いに行かないの?

田中龍作@tanakaryusaku 2/7 11:29
ウソで塗り固めたアベノミクスの真相を突き止めたからだろうか。新聞テレビの扱いはあまりに小さい。あるいはスルーだ。それでも真実を伝える手段は残されていた・・・

新記事『【アベノミクス偽装】「TVが報道しなくても国民は見ている」 国会パブリックビューイング』 http://tanakaryusaku.jp/2019/02/00019612

岩波書店@Iwanamishoten 2/7 7:00
【今日の名言】おのれに存する偉大なるものの小を感ずることのできない人は,他人に存する小なるものの偉大を見のがしがちである.――岡倉覚三『茶の本』☞ iwnm.jp/331151


金子勝@masaru_kaneko 2/7 6:24
【アベノミクスの本質】主流派経済学者と提灯マスコミはトリクルダウンを宣伝をした。だが、アベの「経済の好循環」というのは、大企業が儲けるが、庶民の所得は関係ないということだ。案の定、日銀が400兆円金融拡大し、企業の内部留保が大幅に増え、実質給与は低下した。bit.ly/2RF5XRT

金子勝@masaru_kaneko 2/7 6:23
【恥知らず】悪事を働く人は一番よくどこが悪事か知っている。実質賃金低下にも、アベは「一度もトリクルダウンといっていない」という。自民議員や官庁にトリクルダウンといわせ、ネツゾウは「経済の好循環」と言い換える。嘘と知りつつ言うのがアべネツゾウ内閣だからだ。bit.ly/2PKNXFD

金子勝@masaru_kaneko 2/7 6:22
【将校は逃げ下士官が悪い】警察がいくら無線がなかった、向いている方向が違ったといっても(知りすぎて逃げている)アメフトのヘッドコーチが15mの悪質ペナルティーの行為を「見も聞きもしない」から知らないという結論はありえない。B,C級を絞首刑にされ、A級戦犯がにげていく日本軍そのものだ。

金子勝@masaru_kaneko 2/7 6:21
【日大と改ざん、似ていないか】日大アメフット部の警察の判断は、優秀な選手を違反行為に追い込んでいった(部員たちがそろって批判した)監督とコーチらの「作為」を否定し、逆に追い込まれた選手が実行するところは、コーチらは見もしないからいいという「不作為」に追い込む手法だ。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日産リーフ遠藤賢司実況録音大全 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。