SSブログ

老境まんが [マンガ]



2019年2月5日


Twitterで流れてきた新刊案内がおもしろそうだったので、早速注文した。
マンガのアンソロジーなんだが。

ん?
この感じ、知ってるな。

ああ、そうか、やっぱり。
以前ちくま文庫で出た『ビブリオ漫画文庫』『貧乏まんが』と同じ編者だ。
昔のガロみたいなマンガがたくさん。
うれしいね。

老境まんが (ちくま文庫 やー50-3) [ 山田 英生 ]

-----------------------------------------------
内容紹介

諦念、介護……、老いをテーマにしたマンガ集。水木しげる、手塚治虫、白土三平、つげ義春、近藤ようこ、高野文子、岡野雄一らを収録。解説 宮岡蓮二
-----------------------------------------------


  


-----------------------------------------------
幻泉館主人☮@gensenkan99 2/5 22:37
[ネットゲリラ] 捏造改竄修正してみれば大不況 http://my.shadowcity.jp/2019/02/post-14721.html
#安倍晋三 #捏造 #改竄

幻泉館主人☮@gensenkan99 2/5 21:26
@47news 今更そんなこと言ってもね。
Tカードは個人情報駄々洩れ。

きっこ@kikko_no_blog 2/5 13:35
森本毅郎さん「麻生さんの場合は『失言』でも『誤解』でもなく『本音』なんですよね。それにしてもこの人、どうして自分が批判されている時にずっとニタニタ笑っているんでしょうか?自分の発言が多くの人を傷つけたという自覚がないんでしょうか?見ていて不愉快ですよ」(TBS「スタンバイ」2月5日)

中川五郎@GoroNakagawa 2/5 13:43
とんでもなくすごいアメリカの若きシンガー・ソングライター、ジュリアン・ベイカー。2月9日土曜日東京、12日火曜日大阪と間近に迫った彼女の二度目の来日公演のことをMIDI RECORD CLUBのウェブマガジンに書きました。ぜひ読んでください。 http://midiinc.com/cgi/contents/magazine.php?id=1131 pic.twitter.com/af29dtzeAY

田中龍作@tanakaryusaku 2/5 13:19
首相腹心の山本幸三・行政改革担当大臣は「政治主導で各省を動かし統計委員会を強く後押ししなければならない」と檄を飛ばした。官僚たちは国の根幹である統計の改竄に手を染めていった…

新記事『【アベノミクス偽装】 「統計」は安倍政権の成長戦略だった』 http://tanakaryusaku.jp/2019/02/00019606

安田純平@YASUDAjumpei 2/5 5:16
出国させたくない人間を自由に出国禁止にできるという話なので、記者以外にも今後好きなようにやるようになる。自分は記者じゃないしとか自分は関係ないとか思っているとそのうち後悔することになる。

47NEWS@47news 2/5 10:20
厚労相、昨年の賃金マイナスを事実上認める bit.ly/2DUHKDA

石田昌隆@masataka_ishida 2/4 22:15
常岡浩介さん「出国禁止」 https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/381248 〈渡航先の法規で入国を認められない〉ケースは間々ある事例だと思うが、それを理由に旅券返納命令なんて聞いたことない。外務省のほうが、法の恣意的運用、しかも憲法違反であろう。誰の指示なんだ?

47NEWS@47news 2/5 9:42
厚労相、統計担当幹部の参考人招致拒否 bit.ly/2DTQucW

soundmarble@soundmarble_ 2/4 21:16
なんで進次郎やねん。今日の国会ハイライトは小川淳也議員やろ。でもどうせNW9も小川議員ムシするんやろな?

きむらとも@kimuratomo 2/5 7:52
【これか!官邸@kanteiが記者会にバラ撒いた「東京新聞の特定の記者」に関する申し入れ文書】
上村室長に指示したのは #菅義偉 官房長官か、メディア支配の司令塔 #長谷川榮一 内閣官房広報官 か。見せしめパワハラの典型、卑劣だ。

望月記者と心ある東京新聞スタッフを応援したい方、絶賛応援RTを! pic.twitter.com/if6PGJCOqU

金子勝@masaru_kaneko 2/5 8:37
【滅びの国のアリス】自公は大西康之前政策統括官の証言を拒否する。まただ。森友加計問題でも肝心の人物の証言が拒否された。安倍昭恵、加計孝太郎、谷サエコ、上司の今井尚哉…。漢字も読めないボンボン大将のツートップが悪さをし、暴言をはくと、側近と周辺が固くガードする。ああ、日本です。

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi 2/5 7:34
土壌はぎ、側溝を洗う…まさか除染とは 実習生の告白 t.asahi.com/v26j

異邦人@Beriozka1917 2/4 18:51
一時5人もの公務員を付けられていた昭恵夫人は、私人で証人喚問が出来ないと言いながら、純然たる私人であった籠池氏は証人喚問した安倍自民党。今度は「現職ではない」として公人たる大西氏さえ招致を拒否する不条理。佐川氏も国税庁長官を辞任した後で証人喚問されたではないか。時間稼ぎはやめよ。

KaSuehiro@KaSuehiro 2/5 0:34
イエメンは今、世界最悪の人道危機と言われ、10分に1人、子供たちが亡くなっているとのこと。内戦の双方とも市民の危機には頓着しておらず、その状況の情報は非常に限られているように思う。誰かがもっと伝えるべき場所なのだ。

イエメン取材目指す記者が出国禁止に https://www.buzzfeed.com/jp/yoshihirokando/passport

いしかわじゅん@ishikawajun 2/5 1:12
吉祥寺ロヂャースが移転して、小さくなるらしい。家賃の高さに音を上げたか。吉祥寺の家賃や保証金は、常軌を逸した高さになっている。商売をやっている知人が何人も嘆いている。このままでは、大手のチェーン店ばかりの街になっていく。家主地主が本気で考えないと、吉祥寺にもう未来はないよ。 pic.twitter.com/vbrCO7MDQz
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最も暖かい立春日産リーフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。