SSブログ

フレキ管 [日常雑記]



2018年8月13


水道は少し様子を見てみようと思って、そのまま買い物に出た。
帰ってびっくり。
おっ母さんのベッドまで濡れている。
天井からぼたぼたと水が落ちている。
しかたがない、外の元栓を閉めて、工事を依頼する。

工事の人は6時ごろという話だったので、水を使わずに夕食の準備をする。
これが結構大変。
ペットボトルに入れておいた水をちょこちょこと使う。

ドタバタと夕食を終えて、まだかなあと待つ。
7時近くになって到着。
大変だなあ。

トイレの水漏れはパイプ交換。
ついでに、1階と2階の洗面所のパッキンを替えてもらう。
もう何十年もほっぽらかしなんで、どれもあやしいのだ。

〆て1万7280円也(極悪税込)。
納品書にコマパッキンとフレキ管と書いてある。
フレキシブルな管なんだろうな。





-----------------------------------------------
田中龍作@tanakaryusaku 19:36
辺野古の船長「これまで政治家が死んでも泣いたことはなかった」・・・

新記事『【那覇発】 敵も味方も翁長知事惜しむ きょう告別式、鳩山元首相の姿も』 http://tanakaryusaku.jp/2018/08/00018621

若林 宣@t_wak 18:09
@hayakawa2600 ちょっと違いますが、真宗大谷派が「慰霊・鎮魂」に対して真っ向勝負を(良い!)~「供養」と「慰霊」の違い http://www.icho.gr.jp/yomu/faq/q_a_067

渡辺輝人@nabeteru1Q78 16:38
ドアブザーの電池抜いたのは警察だし、アクリル板が損傷したのも警察の施設管理の問題なのに、声掛けしない弁護士が悪いみたいな警察のコメント何なの。自殺事件以来、念のため声掛けするが、義務はないぞ。 / “容疑者逃走、面会室ブザー作動…” htn.to/muZzEvkXEK

岩波書店@Iwanamishoten 16:00
今日は,イギリスの画家ミレイの忌日(1896年).ラファエル前派創始者の一人で,代表作は「オフィーリア」.漱石が『草枕』( iwnm.jp/310104 )で言及したことでも知られます.「水に浮んだまま…ただそのままの姿で苦なしに流れる有様は美的に相違ない」
 

石川浩司@ishikawakoji 11:07
ボランティアって辞めるのも自由だよね。もし多くのボランティアが突然大量に辞めちゃったらどうなるんだろうね。

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】戦争は帝王にとっては,けっきょく遊びの一種にすぎない.――中江兆民『三酔人経綸問答』☞ iwnm.jp/331101

-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふるやのもり命はひとつ 人生は一回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。