SSブログ

雨天順延 [わが町]



2018年7月30日


土日の花火大会が台風のために日程変更で、平日の月火開催となった。
昼間のイベントはみんな中止になったのかな。
さすがに月曜の昼間では祭りの雰囲気はない。

と思っていたら、甚平と浴衣でしっかり祭り仕様のカップルが歩いていた。
高校生かな。
チッチとサリーみたいに、極端に背の高さが違う。
うらやましい青春だわ。

しかし、まだ昼下がり。
花火大会まではだいぶ時間があるぞ。
それまで街中をうろうろするのかな。


-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 15:00
週刊朝日8/3号《週刊図書館》に,中野晃一・福島みずほ『嘘に支配される日本』( iwnm.jp/022238 )の書評が紹介されました(斎藤美奈子さん).☞ https://dot.asahi.com/ent/publication/reviews/2018072300083.html 「首相が経団連といっしょに原発や武器を売り込む.…問題の根の深さにあらためて思い至る」


本間 龍  ryu.homma@desler 10:35
#Tokyoインパール2020
スポンサーとなっている全国紙が絶対に書けないタイトルと記事。だが組織委はそんなことも百も承知。だから雇用責任を問われない「ボランティア」に固執するのだ。
「正気の沙汰ではない」気象予報士と医師が指摘する"灼熱"東京オリンピックの危険性 https://wpb.shueisha.co.jp/news/society/2018/07/30/106728/

岩波書店@Iwanamishoten 13:00
今日は,童話作家・新美南吉の誕生日(1913年).わずか29歳,2冊の童話を出版しただけで世を去りますが,その作品は今もなお多くの人の心をとらえています.岩波文庫には,「ごん狐」ほか,豊かな空想と郷土色を特徴とする14篇を収録.☞ iwnm.jp/311501


田中龍作@tanakaryusaku 12:07
自民党のネット戦略は野党のはるか上を行く。杉田水脈批判の大合唱さえ逆手にとって、都合よく利用してくるだろう・・・
新記事『杉田水脈が選挙応援に呼ばれる理由 自民党の高等ネット戦略』 http://tanakaryusaku.jp/2018/07/00018570

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】明治の思想は西洋の歴史にあらわれた三百年の活動を四十年で繰り返している.――夏目漱石『三四郎』☞ iwnm.jp/310106

-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えんとこの歌2時間35分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。