SSブログ

えんとこの歌 [テレビ]






台風は早々と去ってしまい、うちのあたりはあまり影響がなかったのであるが、J1エスパルスもJ3アスルクラロも試合が流れてしまった。
土日の花火も月火に移動。
なんだかぽかんと、何もしない一日になった。

おヒナは多少食欲が戻った。
ただ、後ろ足の調子はいま一つ。
なんとか生きてくれている。
がんばれよ。

ETV特集「えんとこの歌 寝たきり歌人・遠藤滋」を観たのだが、強烈だった。
遠藤滋さんご本人がまずすさまじいのだが、介助の人たちがまたすごい。

NHK ドキュメンタリー:えんとこの歌 寝たきり歌人・遠藤滋

遠藤さんを撮っていた伊勢真一さんはどこかで見た名前だと思ったら、田川律さんの「ゆめみたか」の監督でありました。
どうりで、友部正人さんが朗読で参加したりしてるわけだ。

ゆめみたか

幻泉館日録:ゆめみたか #2

幻泉館日録:ゆめみたか


-----------------------------------------------
高田漣@rentakada 18:50
隅田川花火大会の副音声でみうらじゅんさんがボブ・ディランの話(笑)

パイン・ヤング@Pine_Young 18:01
いよいよ次はボブ・ディラン。この日をずっと待っていた。グリーンステージでディラン! pic.twitter.com/QRdE5SO14p

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 15:55
杉田水脈議員の「差別発言」に抗議するデモに、なぜ5000人も集まったのか https://www.huffingtonpost.jp/2018/07/28/lgbt-demo_a_23491398/
「声を上げたのはセクシュアル・マイノリティ当事者だけではなかった」「杉田議員の考えは優生思想にもつながる。子どもを持たない人、障がい者、要介護の人達」「全て社会的弱者を切り捨てるものだ」

小田嶋隆@tako_ashi 14:40
「杉田水脈の発言を政治利用するな」というご意見を見かけたのだが、政治利用もなにも杉田水脈氏は政治家だぞ。

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
今日は,トクヴィルの誕生日(1805年).『アメリカのデモクラシー』( iwnm.jp/340092 )は,広い視野で近代デモクラシーを論じた古典的名著とされます.彼の思想世界への道案内としては,こちらの1冊を.☞ iwnm.jp/431268
 

朝日新聞社会部@Asahi_Shakai 7/28 23:51
(社説)辺野古工事 目にあまる政府の背信:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/DA3S13609849.html
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

異常行動 #3雨天順延 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。