SSブログ

国やぶれてもことばあり [書籍と雑誌]



 


あれ?
田中克彦コレクションの二巻目と三巻目は、同時発売なのか。
痛いなあ。
いてて、いてて。

国やぶれてもことばありー言語学と言語学史篇(田中克彦セレクシヨンII)

カナリヤは歌をわすれないースターリン言語学から社会言語学へ (田中克彦セレクシヨンIII)


-----------------------------------------------
ナスカの痴情ェ@synfunk 5/17 21:00
日大アメフト部の殺人タックルを大学当局があくまで偶発的アクシデントとしているのだから、日大は今後の再発防止の対策のとりようがなく、日大と試合をするといつでも偶発的アクシデントが起きる可能性があるわけで自校選手の生命を考えて永久に試合をしない方がいい。

Erscheinung42@Erscheinung35 5/18 9:25
本邦体育会系部活動で育てられるものって「スポーツマンシップ」じゃなくて「上からの理不尽にひたすら耐えて代わりに下への理不尽で取り返す鬱屈した精神構造」なんだなあとつくづく。そんな連中が大企業でチヤホヤされてんだもん,まあこんな国になるよな…

金子勝@masaru_kaneko 5/18 18:08
【3代目ボンボンに権力を渡せば国滅ぶ】アベのへらへら笑い、アソウの「暗いか(石破)、頭が悪いか(石原)、お腹が悪いか(アベ)」、柄の悪いボンボンが、権力欲の取り巻きにかつがれ、何を言ってもやっても、公安や特捜部が付いていれば大丈夫と勘違い。壊れています。bit.ly/2k5qEIc

金子勝@masaru_kaneko 5/18 18:07
【偽証でも不起訴】改ざんも偽証もなんでもありの嘘まみれアベ内閣。最後に頼るのは証拠捏造の過去をもつ暗黒の大阪地検特捜部だ。「森友学園」文書の改ざん問題で、佐川宣寿前国税庁長官らを不起訴に。。国有地で売却に背任も、財務省近畿財務局幹部らを不起訴に。s.nikkei.com/2rPFiYy

kancyo@happycyo 5/18 12:08
これかぁ、発売日楽しみ[わーい(嬉しい顔)] pic.twitter.com/2GRXLQ9bZR


日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 5/18 18:00
ネット上の匿名情報を真に受けた不特定多数の人により、2人の弁護士が4000件もの懲戒請求を受けた問題で、両弁護士は請求者に対し訴訟を起こす考えを明らかにしました。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/229338 #日刊ゲンダイDIGITAL

47NEWS@47news 5/18 17:55
伊方原発10月1日以降も停止を 広島、住民が新たな仮処分申請 bit.ly/2Iqjmxk

幻泉館主人?@gensenkan99 5/18 17:04
[ネットゲリラ] 安倍内閣「セクハラは合法」 http://my.shadowcity.jp/2018/05/post-13263.html
#安倍晋三 #麻生太郎 #福田淳一

内田樹@levinassien 5/18 13:45
問いに一つとしてまじめに答えず、ナンセンスな対応を続けていれば、問う側が「知性的であること、論理的であること」にしだいに無力感を覚えるようになって、言葉を発する意欲そのものを失うことを政権はめざしているのだと思います。国内的にはそれで「知性を重んじる連中」を撃破できるでしょう。 https://twitter.com/TomoMachi/status/997336656121286656

赤旗政治記者@akahataseiji 5/18 13:48
【画像】野党合同緊急院内集会が始まった。 pic.twitter.com/Jtvb5kUsL8

47NEWS@47news 5/18 13:48
速報:11カ国による環太平洋連携協定(TPP)の承認案は18日午後、衆院本会議で賛成多数により可決された。 bit.ly/2IuMsvt

金子勝@masaru_kaneko 5/18 10:48
【自浄能力ナシ】籠池夫妻を無限勾留で締め上げる一方、麻生財務省の公文書改ざん、世耕経産省の申請資格のないPEZYへの30億円たれ流し、石井国土交通相の査定捏造疑惑、アベと内閣府の「官用車」倫理規定違反の偽造、すべて公安と特捜が不起訴にすれば免罪という自浄能力ゼロの自公へらへら内閣だ。

岩波書店@Iwanamishoten 5/18 10:00
5/18朝日新聞の文化・文芸面に, 平田篤胤『仙境異聞』( iwnm.jp/330463 )の記事が掲載されました.「天狗の仕業? 1万部増刷 平田篤胤「仙境異聞」,異例の売れ行き」? https://www.asahi.com/articles/DA3S13498946.html


はるみ@harumi19762015 5/17 22:22
TPP 、種子法廃止、水道民営化、高プロ制度。
安倍政権がこれまでやってきたこと、これからやろうとしてることを見ればわかる。
私達は売られるんだ。

岩波書店@Iwanamishoten 5/18 7:00
【今日の名言】人間というものは,殺された父親のことは忘れても,奪われた財産のほうはいつまでも忘れない.――マキアヴェッリ『君主論』? iwnm.jp/340031


吉岡 平@日々是口実w@torinakisa 5/17 13:44
高校時代の日本史の教師が「西城秀樹と東条英機 これだけ似た名前なのに 文字はひとつも重ならないんだ 覚えておくように」と言ったのを 今も覚えてる

PinkDurianZ@PinkDurianZ 5/17 9:07
RT 日大の殺人タックル事件。これ、若い子は自分事だと思った方がいいぞ。会社とかでも、上司が犯罪行為を指示してきたら絶対に断れ。組織のためとか、組織が守るとか言うけど、いざ露見したら彼らは組織を守るためにキミを切るからな。断って辞めさせられても未来は残るが、犯罪に未来はない。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:田中克彦
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Young ManRadikoの迷子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。