SSブログ

Young Man [テレビ]



GOLDEN☆BEST 西城秀樹 シングルコレクション


ヒデキ、死んじゃった。
特にファンというわけではなかったが、齢が近いだけにショックだ。
地上波ローカル局では、70年代からつい数年前までの、フェスタでのライブ映像を延々と流している。

幻泉館日録:友部正人「一本道」(1973年)

-----------------------------------------------
70年代後半、大学祭の宣伝のために西城秀樹さんの番組に出演したことがある。
サークルの責任者だったので、後輩たちを引き連れてだらだらと坂を上り、テレビ局に行った。
当時は東京女子医大の隣にテレビ局があったのだ。
元気のいい仏文科の女の子がカメラに向かって「人生は映画だ!」などと言ってくれた。
-----------------------------------------------


GOLDEN☆BEST 西城秀樹 シングルコレクション


-----------------------------------------------
金子勝@masaru_kaneko 5/17 22:31
【また一つ】2015年8月段階に今治市に出張した藤原豊内閣府地方創生推進室次長(当時)が加計学園の車を使用し、出張記録では「官用車」と虚偽記載していたことが問題化しているが、アベはヘラヘラ笑って答弁だ。「加計ありき」の証拠がと積み上がっているのに。bit.ly/2k0YLAX

僧職系男子@gen5421 5/17 18:18
@YahooNewsTopics 「まったく外国人は!」と批判されがちですが、日本人だってどんだけお堂に落書きしてきたか。
引っ掻いて傷つけたり、マジックで書いたり。古いものは墨で書書かれたものも。
いくら貼るなと注意書きしても千社札貼っていく。
人種も世代も関係ない。

#お坊さん越しに見た娑婆世界 pic.twitter.com/h3yVCMM7rx

中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970 5/17 6:51
「改ざん前の公文書の黒塗りが間に合わない」

改ざん前の公文書の黒塗りが間に合わないので、公表を約束より5日遅らせて、イラク日報調査結果発表と働き方改革衆院委員会採決を強行する23日にぶつけて、ニュースそのものを隠蔽することにした。ああ一石三鳥ってことですか。 https://mainichi.jp/articles/20180517/ddm/002/040/157000c

清水 潔@NOSUKE0607 5/17 17:36
これが事実なら現場は震えあがりNHKの報道は弱体化へと加速するだろう。最低だ。

「A記者は現在、大阪放送局の報道部の副部長だが、来月8日付で記者職を離れ、番組チェックなどを行う「考査室」へ異動する内々示が出されたという。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/229227

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 5/17 16:59
森友問題に関するスクープを連発していたNHK大阪放送局の記者が突如“左遷”されるといいます。安倍政権の急所である森友問題を報道させないための「忖度人事」ではと、NHK内部に衝撃が走っています。記事は本日の2面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店かコンビニでお求めください。 pic.twitter.com/ushOtgcJZH

森子@taiyakiugh 5/17 3:07
@buu34 安倍「そのつど真摯に説明責任を果たしていく」
財務省「黒塗りが間に合わない」

バカかコイツら・・・
「犯人をかばうのも大変だ」と公言したようなものじゃんw

しかも、なにもかも塗りつぶしてるから
改ざん前なのか、改ざん済みなのかも分からんだろ pic.twitter.com/GlWPiNDqUT

能川元一@nogawam 5/17 9:49
余命に煽られて懲戒請求しちゃったネット右翼が「洗脳」状態だったと言い訳してるそうだが、他に多様な情報源がある中で自ら選んで余命ブログなんか読んでた以上、比喩的にでも「洗脳」とは言えないね。

岩波書店@Iwanamishoten 5/17 12:00
明治44年5月17日,鷗外・露伴らが文部省文芸委員会の委員となりました.一方,漱石は東京朝日新聞に「文芸委員は何をするか」を発表します.『漱石文明論集』☞ iwnm.jp/311110 「行政上に都合よき作物のみを奨励して,その他を圧迫するは見やすき道理である」


47NEWS@47news 5/17 12:33
歌手の西城秀樹さん死去 63歳、広島市出身 bit.ly/2IsqCoo

桂川 潤 Katsuragawa, Jun@jun_soutei 5/17 8:13
韓国映画『タクシー運転手』で見た光景が、いまパレスチナ自治区で繰り広げられる。武装したイスラエル軍に対する丸腰の市民の抗議をマスコミは「衝突」と報じるが、これは「虐殺」だろう。#パレスチナ #ガザ https://twitter.com/tanakaryusaku/status/996632768179245056
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。