SSブログ

バイプレイヤーズ [テレビ]



2018年4月15日


「バイプレイヤーズ」の続編の方、ずっと観ることができないでいたのだが、明日の夜からローカル民放で連続してやってくれるらしい。
やっと観ることができる。
大杉漣さんが途中で亡くなった番組。

さびしいねえ。





-----------------------------------------------
小田嶋隆@tako_ashi 13:35
ついでにいえば、私はあの人を名指しにしてバカと言っているのではありません。バカという言葉がおのずとあの人を特定しているだけです。

小田嶋隆@tako_ashi 13:31
先日来、当方が「バカ」という言葉を多用していることに対して「人格攻撃しかできないのか!」という旨のお叱りが寄せられている。おっしゃりたいことはわかる。ただ、ああいう立場の人間の場合、バカであることは人格よりは能力の問題なので、やはり指摘せずにおれないわけです。ご理解ください。

森達也(映画監督・作家)@MoriTatsuyaInfo 14:27
毒ガス兵器が非人道的なら人道的な兵器は何かを知りたい。国連である程度は規制できるのなら、いっそのこと現状の兵器はみな非人道的兵器に認定して、使える兵器はメリケンサックとか2B弾くらいに限定すればどうだろう。 https://twitter.com/poreporeokada/status/985331629504671744

岩波書店@Iwanamishoten 15:00
人は自由という刑に処せられている――1980年4月15日,サルトル歿.哲学者・作家として活躍した実存主義の雄は,政治・社会運動にも積極的に参画しました.評論『ユダヤ人』は,今日の人種問題に対しても,正しい解決の方途を示唆する1冊.☞ iwnm.jp/411079


岩波書店@Iwanamishoten 10:05
レオナルドの歿後,弟子メルツィは,遺された膨大な自筆手稿の中から絵画に関する論考を選び出し書き写しました.この『絵画の書』全944章の手稿は,現在教皇庁の図書館に保管され,イタリア・ルネサンス絵画研究の最重要文献と称されています.☞ iwnm.jp/025663


岩波書店@Iwanamishoten 10:00
1452年4月15日,レオナルド・ダ・ヴィンチ誕生.諸芸・諸学に秀でた万能の人でした.その徹底した探求心が災いしたかあまり完成作を後世に残しませんでしたが,その創造力・観察力や天才の深淵は,彼の手記が雄弁に語ってくれます.☞ iwnm.jp/335501


青空文庫新着情報@aozoranow 3:24
南方 熊楠:作文三篇: 祝文 當今開化文明ノ域ニ進入シ、積年ノ舊慣陋習ヲ一洗シ、文學ノ大ニ行ハルヽヤ、僻陬ノ村落ト雖モ聖教ニ沐シ、徳化ニ浴セサルハ無ク、各其業トスル所ヲ得ル。嗚呼、是焉ンゾ朝廷ノ明正人民ノ… ift.tt/2JMR8tK 青空文庫 #青空文庫

金子勝@masaru_kaneko 4/14 23:56
本日の国会前での抗議行動、ついに車道に決壊しました。特定秘密保護法や共謀罪のある国で、情報や文書を隠し、文書が改ざんできれば、愚かな権力者が何でもできるようになります。bit.ly/2GYs6u1
上空から見た写真です。bit.ly/2HnKcVC

田中龍作@tanakaryusaku 4/14 17:43
新記事『「安倍辞めろ」デモ 過剰警備のなか国会前決壊』 http://tanakaryusaku.jp/2018/04/00017954

町山広美@mcym163 4/14 11:30
こんな時にアメリカ行って、もう悪い予感しかしない。総理辞める前にまず訪米やめてくんないか。

金子勝@masaru_kaneko 4/14 8:35
【暗黒公安警察支配3】大臣室で現金授受でも無罪のあまりのアマリ。ハードディスクドリルの小渕優子。カゴイケ無限勾留の一方、サガワ不起訴の大阪地検特捜。佐藤栄佐久元福島県知事を収賄ゼロで有罪判決にした東京地検特捜部長がヤマグチを逃がす。そして情報隠蔽・文書改ざんし放題の犯罪国家に。

金子勝@masaru_kaneko 4/14 8:29
【暗黒公安警察支配2】スギタ、キタムラの政敵や従わないものばかり捜査する暗黒公安警察支配のもとで、警察が壊れてきた。刑務所からの逃亡犯がつかまらない。滋賀では19歳の新人警察官が交番で、教育係の41歳警官を2発で銃殺したという。bit.ly/2Huoxsu

金子勝@masaru_kaneko 4/14 8:28
【暗黒公安警察支配】スギタ官房副長官は内閣人事局長だ。そのスギタは再就職あっせんの調査で、「内閣府と外務省の関与は口外するな」と命令していた。出身母体の公安警察を動かし、政敵や官邸に従わない官僚を徹底調査する中で、隠蔽との前川証言だ。bit.ly/2HkKkVG

清水 潔@NOSUKE0607 4/14 10:14
こんなバッドタイミングで、あの総理が訪米などして大丈夫なのか?良くて金を踏んだくられ、最悪の場合には自衛隊の後方支援を約束しそうだ。 https://this.kiji.is/357692706388477025

47NEWS@47news 4/14 11:15
速報:【ワシントン共同】マティス米国防長官は13日、昨年4月のシリア攻撃より大規模な攻撃を英仏両国と行ったと述べた。 bit.ly/2HmvHBq

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 4/14 10:26
告発状を受け取ってもいないのに不起訴報道は笑わせる。というか、国民に「不起訴なのか」と思わせ、バカリベラルに「法的には無理じゃないかと思った」とあきらめさせ、ネトウヨに「どこが罪になるんだよ、だからOK」と喜ばせるための最高検の忖度。これに引っかかるのって、連中の思うつぼだよね。

47NEWS@47news 4/14 10:34
速報:【ワシントン共同】ロイター通信によると、米軍は巡航ミサイルのトマホークを使ってシリアの複数の標的を攻撃した。 bit.ly/2vfzuM0

47NEWS@47news 4/14 10:04
速報:【ワシントン共同】米FOXニュースは13日、トランプ政権がシリアへの軍事攻撃を決定したと報じた。 bit.ly/2HnB7vZ
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:大杉漣
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。