SSブログ

ヒナ似のひるね [ヒナのひるね、少年の夢]



2018年4月14日


今日はおヒナちゃん、自力で二階へ上がっていった。
よし。

ただ、食欲はあんまりないんだよな。
体調崩したのかしらん。

ここのところ、庭の隅、キウイ棚の下でヒナ似のノラが昼寝している。
草の葉がふかふかの寝床になっていて、実に気持ちよさそう。
目を覚ましてこちらに気づいても、逃げもしない。
いいなあ。





-----------------------------------------------
盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社@product1954 9:08
「加計の獣医学部新設は、総理のご意向」
「加計の獣医学部新設は、首相案件」
実際、首相秘書官が、愛媛県職員・今治市職員・加計学園職員らにそう伝えていたことがバレてしまったんだから、安倍首相はもうジタバタせず、総理大臣も国会議員も辞めるべきでしょう。
#0414国会前大行動 #国会前大集合 https://twitter.com/47news/status/983977468909547520

清水 潔@NOSUKE0607 8:37
新聞の社説だぞ。よもや社説に「浮気しよう」「触っていい?」などという台詞が並ぶ日が来ようとは思わなかった。政府が全く知らん顔だから日本はついにここまできてしまったのだ。全く恥ずかしい。しかしこの社説は立派だと思う。よくぞ書いた。 https://mainichi.jp/articles/20180414/ddm/005/070/020000c

菅原勝太郎@tsuwada_co 6:30
安倍首相、今さら無駄金を使ってアメリカ訪問をしたところで何も得るところなどない。疑惑まみれの上にさらに黄な粉をまぶせたようなレームダックが何を今さら。トランプだってよく分かっている。北朝鮮との頭越し対話への転換、鉄鋼やアルミの関税問題、最早相手にしていない。恥さらしをするだけだ

福島みずほ@mizuhofukushima 5:06
今回のセクシャルハラスメントの訴えを聞いていて、「女性の活躍」なんて、何だと思う。政権のなかに、セクシャルハラスメントに対する意識なんてあるのか!

福島みずほ@mizuhofukushima 4:29
今回の福田財務事務次官のセクシャルハラスメントの報道の中身に怒っている。5人の女性が被害を訴え、録音もあるので、事実と認定されるのも時間の問題ではないか。私はセクシャルハラスメントの裁判を原告女性の弁護士としてやってきた。セクシャルハラスメントで被害の女性がどれだけ傷つくか。

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 1:37
イラク日報「戦闘」の文言複数 防衛省、来週にも開示 https://www.asahi.com/articles/ASL4F6S07L4FUTFK02W.html
「イラク派遣の際の日報の中に、『戦闘』という文言が複数箇所記されていた」「南スーダンPKOの日報と同様、自衛隊員が危険にさらされていた実態が浮き彫り」

重大ニュース。酷い隠蔽。この国は底が抜けまくってる。

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 4/13 22:25
金融庁:スルガ銀立ち入り着手 審査体制や不正認識検査 bit.ly/2GWKinN

本間 龍  ryu.homma@desler 4/13 14:05
なんと来週17日発売の「広告が憲法を殺す日 国民投票とプロパガンダCM 」(集英社新書) が発売前からアマゾンの「選挙」カテゴリー1位、ベストセラーマークが点灯してます!ご予約頂いた皆様、有難うございます!これからの方も、まずは是非内容紹介をご覧ください。 amzn.to/2Hh1nYS


岩波書店@Iwanamishoten 4/13 16:00
1912年4月13日,石川啄木歿.26歳でした.肺結核と貧困と孤独にあえぎながらも遺した3行書きの短歌で,歌壇に新風を吹き込みます.「…われ泣きぬれて/蟹とたはむる」「たはむれに母を背負ひて…」など,暗誦できる方も多いのでは?☞ iwnm.jp/310541


ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 4/13 17:13
加計問題、うみ出し切ると安倍首相 https://this.kiji.is/357437255525303393
「うみ出し切る」?、遂に安倍辞めるの?

47NEWS@47news 4/13 18:37
福田次官のセクハラ音声を公開 週刊新潮、自社ニュースサイトで bit.ly/2HjdHIc
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

老いバイプレイヤーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。