SSブログ

Dreamland [わが町]



2018年1月30日


うちは東京電力管内なんだけど、NTTは西日本。
なんとも中途半端なところで、せめて東電から電気買うのはやめようと、中部電力から買うことにしました。
ああ、今月は、東京電力パワーグリッドというところに払ったみたいだな。

なんだ、この会社。
経済産業省から業務改善勧告受けてるな。

ハガキは東京電力エナジーパートナーというところから来てる。
わけわからんな。
なんだかいろんな東電から金取られてるみたいで、すごくいやだ。

ローカルの民放で流れるCMは中部電力です。
浜岡原発の宣伝してます。
再稼働は……できないだろ、浜岡は。
これは大震災当時の菅直人首相の英断。
中部電力の原発は浜岡だけなんで、ここで原発が稼働することは二度とないだろう。

つまりCMは再稼働するする詐欺。
莫大な浪費で浜岡原発が存在してるんだが、まあいい、その間に廃炉技術を進めてくれ。

このCMで流れてる歌、久石譲さんの娘さんが歌ってるんだそうな。

うたうまい:中部電力のCMソング

YouTube: ドリームランド


-----------------------------------------------
山崎 雅弘@mas__yamazaki 1/30 17:24
NHKの受信料強制徴収に社会的な正当性、つまり「公共性」があるとするなら、それは国会をサブチャンネルで全編放送するという公共放送として当然の業務をすることが前提で、それをしていない現状では、NHKの受信料強制徴収に社会的な正当性、つまり「公共性」はない。 https://twitter.com/CDP2017/status/958195170561835008

47NEWS@47news 1/30 22:16
アマゾンなど、サザエさん提供へ 東芝降板後の新スポンサー bit.ly/2nnUV75

田中龍作@tanakaryusaku 1/30 17:56
新記事『【ダッカ発】ロヒンギャ難民を地獄に連れ戻さないためにジャーナリストができること』 http://tanakaryusaku.jp/2018/01/00017438

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 1/30 10:49
「ないはずの送電線、実は「ガラ空き」でした」。つまり、大手電力会社は、嘘をついて自然エネルギー事業者を潰していた。日本の1%は、政治家も経営者も腐敗しきっていて、嘘をつく。この前提で、今後は、対応する必要がある。説明を鵜呑みにする側にも問題あり。https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180129-00000032-ann-bus_all

buu@buu34 1/30 14:02
希望大西氏が、昨日ラストに、「裁量労働制は、働かせ放題ということにならないか?」とアレに答弁を求めたところ、返ってきた答弁は、前日長妻氏が「岩盤規制にドリル」について質問した時に、「私にも説明させろ」と長々と読み上げた、質問と噛み合わない答弁原稿と同じだった。

岩波書店@Iwanamishoten 1/30 16:00
1933年1月30日,ドイツ大統領ヒンデンブルクがヒトラーを首相に指名.今日,人類の負の歴史の象徴となったヒトラー.しかし,その政権が国民から大きな支持を得て合法的に樹立された事実を振り返ってみることも必要ではないでしょうか.☞ iwnm.jp/027160 pic.twitter.com/nG93buyEMB
 

吾妻ひでお@azuma_hideo 1/30 16:35
昨日からまた入院しています、だるい。 pic.twitter.com/eL8sxZwGce

金子勝@masaru_kaneko 1/30 13:51
【金と暴力】元TBS記者ヤマグチは、アベの提灯持ちでジャーナリストを名乗る。ヤマグチは準強姦疑惑に居直る一方、金づるとなったスパコン詐欺では逃げ回る。そして警察は準強姦をもみ消し、検察は斉藤、鈴木両氏を勾留して52億円補助は追及せず、ヤマグチを逃がす。アベはヤマグチの何が怖いのか?

Kenichi Takeda@ktakeda_di 1/30 14:05
昨晩、CNNでネタニヤフのインタヴューを見た。「パレスティナ人はパレスティナ人が統治したほうがいい。だが、軍と治安の管理は絶対にイズラエルが保持しなければならない。パレスティナ側は不満かもしれないが、ドイツや日本とアメリカはそれでうまくやっている」って日本が引き合いに出された。

森達也(映画監督・作家)@MoriTatsuyaInfo 1/30 12:08
もしもツイッターを始めていなければ、この動画の存在は知らなかった。「国民主権・基本的人権・平和主義は要らない」「尖閣軍事利用しよう」。アイコラやCGでもなければフェイクニュースや居酒屋の悪ふざけでもない。彼らは本気なのだ。メンバーの多くは閣僚か官邸側近たち。そしてトップは安倍晋三。 https://twitter.com/mipom11/status/958040881759625216

岩波書店@Iwanamishoten 1/30 12:00
今日は,ドイツの作家・植物学者シャミッソーの誕生日(1781年).新種発見などの業績も残しましたが,私達に身近なのは『影をなくした男』の作者としてでしょうか.物語が生まれたのは1813年,滞在していた友人宅の子供たちにお話をせがまれてのこと.☞ iwnm.jp/324171 pic.twitter.com/VvuWD8XobK


琉球新報@ryukyushimpo 1/30 12:08
昨年、沖縄自動車道で発生した米海兵隊曹長の車両を含む多重事故に関し、曹長が日本人運転手を救出した後に事故に遭ったという点を米軍が否定しました。産経新聞は救出を報じない沖縄メディアを批判していました。この事案について琉球新報が取材をしてまとめた記事です。 https://ryukyushimpo.jp/news/entry-655697.html

盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社@product1954 1/30 9:40
産経新聞が「米兵は日本人運転手を救出して事故に遭った」と報じ、救出を報じない沖縄紙を「報道機関を名乗る資格はない!」と批判
しかし、海兵隊は「米兵は救助してない」、県警も「救助の事実はない」
県警に取材せず、沖縄紙を批判したい一心でデマを書く産経、嘆かわしい https://ryukyushimpo.jp/news/entry-655697.html

岩波書店児童書編集部@IwanamiJidosho 1/30 10:07
「筏の上の暮らしって、ほんとうに気分がいい。見上げれば空があって星がまたたいている」アメリカ文学の古典的名作『ハックルベリー・フィンの冒険』(千葉茂樹訳)がみずみずしい新訳で岩波少年文庫になりました。装画は丹地陽子さん。 iwnm.jp/114242 pic.twitter.com/ab18Q7LLKT
 
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。