SSブログ

皆既月蝕 [日常雑記]



2018年1月31日


今回はなんとか見ることができた。
皆既に入ると雲が出ちゃったんだけどねえ。
次は七月にあるそうだ。
楽しみ。

皆既月蝕、好きだなあ。
今夜はファイアーボールとまでは行かなかった。
あの不思議な月が大好き。
怪奇月蝕。
って、前も書いたか。

300mmの望遠レンズがあるはずなんだが、発掘できないでいる。
うーん。


-----------------------------------------------
ゆうちゃん@43uchan 1/31 23:14
#報道ステーション「『首相、本当は平昌五輪に行きたくないんでしょ?インフルエンザに罹るという手も有りますよ』旨自民党議員質疑で。こんな質問、国民舐め過ぎ!議員辞職させ、質問時間を与党対野党=2対8に戻せ!安倍政権従属者しか公認しない小選挙区制で、自民党議員や閣僚の劣化が止まらない!

ロジ@logicalplz 1/31 19:12
民進小川「安倍政権でエンゲル係数が上昇している」

安倍「食への消費が拡大し景気回復したということ」

安倍ちゃん、ついにエンゲル係数を景気回復の指標にしてしまった模様。エンゲル係数が上がるほど好景気。エンゲルの法則ガン無視。経済学全否定。

誰かこの馬鹿を止めてくれ。日本が終わる。

渡辺輝人@nabeteru1Q78 1/31 16:01
国会にそんな義務はない。いや、本当にない。法律用語を弄ばないで欲しい。 / “国会には改憲議論の義務があると首相  | 共同通信 フラッシュニュース | 沖縄タイムス+プラス” htn.to/MFCnr9

金子勝@masaru_kaneko 1/31 17:30
サンデー毎日の今週号で「日米首脳が戦争とバブルを煽る恐怖」と題して、疑惑だらけのトランプ、アベの日米疑惑同盟は、戦争とバブルを扇動する以外になくなっている背景を論じています。史上最悪の劣化した政治を横行させてはいけない。goo.gl/sk2bpW

岩波書店@Iwanamishoten 1/31 16:00
1956年1月31日,A.A.ミルン歿.代表作『クマのプーさん』(全集☞ iwnm.jp/115672 )は今でも世界中で愛されていますね.独特のユーモアを交えながら前半生を語った自伝を,石井桃子さんの翻訳で.☞ iwnm.jp/022136 pic.twitter.com/YLbNGmkuxU
 

小田嶋隆@tako_ashi 1/31 13:40
こういう場面で「フルスペック」という言い回しを使ってしまう言語運用センスになんともいえないものを感じる。 【衆院予算委員会】安倍首相「9条2項変えたらフルスペックの集団的自衛権が可能になる」 2項削除に否定的見解  - 産経ニュース http://www.sankei.com/politics/news/180130/plt1801300052-n1.html @Sankei_newsさんから

立川談四楼@Dgoutokuji 1/31 12:34
国会中継の麻生太郎さんをしげしげ眺める。口をへの字に曲げたり、ニタニタしたり、野党を小バカにする上から目線が止まらない。弱者への共感も見当たらない。漢字がろくに読めなかったりするのにだ。一体どうしたらこういう人格になるのかを考える。家柄と資産に頼った結果だと分かり、テレビを切る。

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 1/31 9:16
安倍は官邸お抱えレイピスト山口敬之の何を恐れるのか。それは山口が、安倍のヨイショ本を書いた物書きであり、籠池夫妻と違って、近くにいてあれこれ知っている。見捨てると今度は暴露本を書かれるからでしょう。ヨイショ本に書かれなかった多くのことがあるのでしょうね。https://twitter.com/masaru_kaneko/status/958201090981244929

yutoebosi@toyuu_07 1/31 6:09
こんなのが国のトップにいる、品性の無さは国・国民の恥。

安倍首相、沖縄めぐり野党やゆ=国会:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2018013000996&g=pol @jijicomさんから

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 1/31 6:10
近畿財務局の不提出は違法行為であり、会計検査院が麻生財務相に佐川長官罷免を進言する可能性も… https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/222195 #日刊ゲンダイDIGITAL

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 1/31 5:55
1959年 沖縄・宮森小学校米軍機墜落事故 bit.ly/2DY9PKS
「死者17人(小学生11人、一般住民6人)、重軽傷者210人」「特に直撃を受けた2年生の教室の被害が最も大きく、火だるまになった子供たちは水飲み場まで走り、そのまま次々と息絶えたと伝えられている」

福島みずほ@mizuhofukushima 1/31 5:53
辺野古に新基地を作り事故が起きてからでは遅すぎる。内閣府副大臣が「何人死んだんだ」と言ったが、宮森小学校に米軍機が墜落し17名が亡くなった。人が亡くなってからでは遅い。しかも今まで死者が多数出ているのにどこまで人命軽視なのだ。命が大事、生活が大事、子どもが大事、未来が大事。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Dreamlandペコロスの母の忘れもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。